*Sweet Garden*

お花いっぱいのお庭で、家族4人でお茶するのが夢♪
子育て生活の日々をつづります
☆娘7歳+息子3歳☆

オムライス

2008-04-02 | おうちごはん
安静生活をしてるので動けないし、テレビはつまんないし、話し相手もお腹のたまちゃん以外いない、ってことで、あたしの楽しみは食べることだけ
もう太ろうがなんだろうが、食ってやる

ってことで、昨日の夜はカロリーの高いオムライスにしちゃった



久々に作ったので、形はすごく変だけど
自分が食べるのでまぁ、形はなんでもいいかな~と・・・。
しかも、カロリーを気にして、卵をL玉からM玉に変えて、さらにそのM玉1個の卵で24センチのフライパンでやったので、卵が薄い
やたら、具は入れすぎたし、失敗気味のオムライスです



中身はたっぷりの玉ねぎとピーマン、にんじん、鶏のむね肉と家にあったものを使って、ご飯は最近白米から16雑穀米に変えたのでそれでやってみました。
もちろん、ケチャップも少なめ。
雑穀米にケチャップって?って思ったけど、ぜんぜんいける
雑穀米ってあたしは白米より好きなんですよ~

いくら簡単な料理って言ったって、安静にしなさいって言われてんだから、動いちゃダメですよね
昨日はず~っとお腹に集中してみたんですが、やっぱり常に張ってました
今日はまだ昨日よりはマシかな~?
よくわかんないけど、あたしの体は休養が必要なようです。
下着がもうなくなるのよ~
洗濯、どうしたらいいのよ
しかも、今までぜんぜん寝たくても寝れなかったのに、お昼寝を自然としても、夜きっちり寝れます。
疲れてたんですね~・・・。

あと、旦那さんがたまちゃん用のお土産悩み中みたいです
今回の検診でも女の子だったので、女の子用のお土産はむずかしいかな~
ぬいぐるみでもなんでも、きっとたまちゃんは喜ぶよ
どんなもの買ってきてくれるか楽しみ
元気にお仕事がんばってね

では、また横になりま~す


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまたおいしそう! (akemi_april)
2008-04-02 13:34:02
オムライス作ったんですね!すごくおいしそう!
私もオムライス好きです!この前テレビで見て「食べたい」と思っていたら・・milkさんのを見てものすごく食べたくなりました!
野菜がたくさん入っているから、ヘルシーな感じ!
たまちゃんのおみやげ楽しみですね!
何かな~?
milkさんは今頃お昼寝中かな?家のゆうちゃまもお昼寝中です!
寝てるうちにブログ・・。
ゆっくり寝てくださいね!
返信する
あら! (basil)
2008-04-02 19:10:00
安静中なんですか退屈ですよね
天気がいいとなおさら
逆子ちゃんなんですね・・でもギリギリで返ることもあるしまだ分からないですよ!
今はたまちゃんが元気に動いているから大丈夫
色んなトラブルを抱えながら母は強くなるかもですよ~(人ごとではないけどね)
旦那さまシアトルなんですね
きっと毎日夢にたまちゃんが出てきてるかも!
返信する
よく寝れます。 (chiakineko)
2008-04-03 16:39:41
本当におなかに赤ちゃんいるときって、
よくねれました。
昼寝もたっぷりしてるのに、夜も寝れるみたいな。
おなかがはってるときは、本当ひまひまだけど、
よこになってると楽になるよね。
私はDSとかPSPとかおふとんに持ちこんで、
やってたな・・。
あと、本をよく読んでいました。

これからもっともっと寝れますよ~。
返信する
★akemi_aprilさんへ★ (milk)
2008-04-04 15:27:40
この1週間で久々にゆっくりしましたよ~。
妊娠前より最近の方がハードだったような気がするので、お腹が張るのは当然ですね
でも、食欲はあいかわらずです
食べたい欲望だけは健在。
しっかり肉つきました
でも、たまちゃんが健康なのが一番かな
これからも無理せずゆっくりをこころがけます~
返信する
★basilさんへ★ (milk)
2008-04-04 15:34:35
おもいっきり遊びまわってたツケがまわってきてたんだとおもいますよ~。
友達が、お腹の張りを気づかずほっておいて、入院nなったことがあって、散々言われてたのにもかかわらず、このザマです
安定期ってほんと、完全な安定期じゃないんだ~って思い知った感じです。
もうすぐ後期に入るし、もうちょっとスローペースにならなきゃね。
旦那さんもたまちゃんに会いたくてたまらないだろうなぁ。
お土産が楽しみ
返信する
★chiakinekoさんへ★ (milk)
2008-04-04 15:38:00
ほんと、よく寝れるのでびっくりです
横になりながら、DSやPSPは名案ですね
旦那さんが出張から帰ってきたら、ぜひ貸してもらおう
なんだか、ここ最近、あたしが横になってるせいか、たまちゃんが元気、元気
もうポコポコなんてかわいいもんじゃないですね
ビシバシ、キック、パンチと暴れてます~
結構内側からの衝撃にダウンしてるところです。
元気な証拠なので安心してられるんですけどね
返信する