*Sweet Garden*

お花いっぱいのお庭で、家族4人でお茶するのが夢♪
子育て生活の日々をつづります
☆娘7歳+息子3歳☆

安静生活って・・・。

2008-04-01 | マタニティーライフ
今日の予定は一応歯医者だけなので、パジャマのまま転がってます
朝からすっごいで、超不本意・・・。
洗濯もしたいし、お掃除もしたいけど、めちゃくちゃの部屋で何もせず我慢してます。

旦那さんがいないので、自分のペースで起きられるので、今日は2週間ぶりくらいにゆっくり寝ました
おかげで、起きたら背中と腰が痛い
そして、珍しくたまちゃんの胎動で目が覚めました
たまちゃん、元気だな~、そして、胎動の位置で悲しいかなまだ逆子ちゃんだってことがわかってしまうので、朝からちょこっとブルー・・・
まだ中期で、逆子な子が多い中なので、逆子体操とか、どっち側をむいて寝なさkとか特に何も言われてないから、何もできないのが、余計つらいかも~
気にしないのが一番なのかな?

うちは母が自然分娩と帝王切開と両方の経験者。
帝王切開は産後が自然分娩と比べてすっごいきついそうです
それをずっと聞かされてたので、余計びびってるのかも・・・
母に言ったら「なるようにしかならないし、無事に生まれてくればそれでいいんじゃないの~」って言われたよ。
たまちゃんが無事なら、それでいんだけどね

お腹は相変わらずちょっと張り気味。
今週、張りが治らなきゃ、諦めて張り止めもらってこようかな~。
薬で気持ち悪くなるのはもう嫌だけど、お腹のたまちゃんのため
ママはがんばるよ

とりあえず、今週は安静に
安静って暇・・・。
暇だからってPCいじってる場合じゃないですね
早く横になろっと。

ちなみに余談ですが、旦那さんのいるシアトルも桜がきれいみたいです
シアトルの桜はもうちょっとピンクが濃いみたいですよ

あと、この前食べたたい焼きで~す



小倉餡と、季節限定の桜餡です
桜餅の味がしておいしかった~
検診の前日に食べたけど、尿検査ではひっかからなかったんだよね。
やっぱり、つわり時に相当食べてたってことが証明されたので、今でもあのときの食べっぷりにびっくりしてます

妊娠してからやっぱり太りやすくなったし、妊娠って女の人の体をがらっと変えるからすごいわ~
でも、やっぱり甘いものはやめられません


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安静第一! (akemi_april)
2008-04-01 14:00:08
安静にしているのは確かに暇・・。でも暇にしていられるのも今だけですよ!
たまちゃんが生まれたら「暇だ・・」なんて事を言う事はなくなりますからね。
それにゆっくり寝れるのも今だけ・・。
生まれたら数時間おきにおっぱいをあげて・・泣いたら抱っこ・・。これから大変な日々がやってくるので今のうちにゆっくりしてるのがいいですよ!

たい焼きおいしそう!普通の物より大きい気がするけど・・。
生地がふわっとしてて軟らかそう。甘いものは本当にやめられないですよね。(笑)
返信する
★akemi_aprilさんへ★ (milk)
2008-04-02 11:40:25
生まれたら、そんな暇なんて言うことはなくなりますもんね。今のうちにだらだらしなきゃ
でも、帝王切開の術後の痛みに耐えながら、子育てができるんだろうか・・?とちょっと今から心配。
お腹を切ることよりも、たまちゃんのお世話に支障が出ることの方が怖いですね。
まだそうと決まったわけじゃないけど、心構えだけはしておかないと
たい焼きはここのは普通のより大きめかな?
いつもはカスタードの入ったものを食べるんだけど、検診前だったので、あんこにしました。
いろんな種類があっておいしいお店なんですよ
返信する
あゆちゃんは・・ (chiakineko)
2008-04-02 18:26:47
途中から逆子で最後まで回ることなくそのままでした~。
中期だと、まだくるくる回るらしいですね。
でも、最後の最後にくるっと行くこともあるので、
体操とかがんばってね!

私は結局帝王切開でうんだけど、
あゆちゃんのお世話はちゃんとできたよ~。
最初の2.3日は動けないけどね・・。
母は強し!
なんとかなります!

なによりも、たまちゃんが元気に産まれてくることが第一!

がんばりましょ~!
返信する
★chiakinekoさんへ★ (milk)
2008-04-04 15:30:46
chiakinekoさんの言葉ですっごい元気になりました
今まで順調だっただけに、いきなり帝王切開ってパニくりました。
痛かろうが、つらかろうが、やっぱ、母は強しなんですね
きっとうだうだ悩んでるより、おもいっきりぶつかったほうが気が楽かも。
たまちゃんが元気なのが一番ですもんね。
あゆちゃんもすくすく育ってるし、あたしにもできますよね。
がんばります
返信する