*Sweet Garden*

お花いっぱいのお庭で、家族4人でお茶するのが夢♪
子育て生活の日々をつづります
☆娘7歳+息子3歳☆

逆子ちゃん!?

2008-03-31 | マタニティーライフ
今日は4週間ぶりの妊婦検診の日。
7か月に入って、今24週に入ったところです。
ほんとは旦那さんも一緒に行く予定だったけど、残念ながら今日から1週間海外出張
朝もたまちゃんと離れるのが残念な様子でしたよ~。
アメリカは寒いかな?
旦那さん、たまちゃんの様子見れないからブログで見てね

さてさて、病院に行ったら、なんと体重が2キロ増
やばいですね~・・・。
やっぱ、ケーキが原因かな? 外食かなぁ?
毎日甘いもん食べてたもんなぁ・・・
急に増えた点ではちょこっと注意されましたが、妊娠前の体重から2キロ増なので、「妊娠前から考えるとそういう意味では体重増えてないんですね~」って言われました。
腹囲は前回が測り間違いだったのかな?
74センチで、前回より9センチも少ない
ちょっとほっとしました。

あと、たまちゃんは元気
もうエコーでも全部は写りきらないですね~。
そして、また今回の診断でも女の子
もう、あたしの中では決定かな~
740グラムにもなって、大きくなりました。

でも、問題発生
現在、逆子ちゃんだそうです
なんだか、一気に落ち込みました・・・
どおりで、最近下の方ばっかり蹴られるなぁって思ってたの。
「まだ今の時期は心配しなくていいよ~」って言われたけど、もうあたしの頭の中は『帝王切開』って言葉でいっぱい
しかも、お腹がやっぱり常に張ってるみたいで、先生に「張り止め持ってく?」って言われたけど、断りました。
もう薬の副作用は嫌~
「ひどくなったら、受診してね」って言われたので、1週間安静にしてそれでも張ったら受診したいと思います。

やっぱ、出歩きすぎが原因みたいですね。
あと、足が相当冷たかったので、冷えも原因の1つみたいです。

今週1週間は安静にしなきゃ・・・。
う~、旦那さんのいない間にやりたいことがあったのに・・・。
そして、安静期間に限っておうちで1人なんて~

ゆっくり過ごさなきゃね~。
たまちゃん、今度までにクルンと回転しててね


今回のエコー写真を載せておきます。
今回は写真が1枚しかなくて、残念・・・。

3/31 24w2d 子宮底長23センチ 腹囲74センチ 血圧97/60 浮腫、尿蛋白、尿糖-
BPD=59 FL=40,3 FTA=33,97 赤ちゃんの重さ=744グラム 体重48,6キロ
現在逆子ちゃんと診断。
お腹の張りあり。



ママの心配や不安をよそに、たまちゃん本人は元気そうです。
もう上しか写らないぐらい大きくなったんだね~。
今日は顔を隠さず、堂々としてくれてました。
動いてたしね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (akemi_april)
2008-03-31 22:13:41
たまちゃんかなり大きくなっていますね!
そして・・女の子は決定のようですね。きっと可愛いい女の子が生まれてきますよ!
milkさん体重全然増えてなくてビックリ!
すごすぎます。立派だ~!
1週間旦那さんが留守なのはかなり寂しいですね。
旦那さんも、たまちゃんと愛するmilkさんに会えず寂しいんでしょうが・・。
お腹の張りよくなるといいですね!
返信する
★akemi_aprilさんへ★ (milk)
2008-04-01 13:30:26
今回も下からのショットが見えて、女の子のようだったので、もういろいろ買ってしまいそうです
今までは動いてたので、平気で食べてたけど、今の安静生活で食べるとどういうことになるのか心配
お腹はまだ張ってるし、いろいろ不安が一気に押し寄せてきました~。
こんなときに旦那さんがいなくなると余計きついですね。
いつもなら出張は当たり前のことなので平気なんですが、張ってる中1人はちょっと心配・・・。
でも、1人は慣れっこなので、いざとなったら1人でなんとかしますけどね
返信する