*Sweet Garden*

お花いっぱいのお庭で、家族4人でお茶するのが夢♪
子育て生活の日々をつづります
☆娘7歳+息子3歳☆

今回のつわり

2012-04-06 | 2人目マタニティーライフ
今回は2回目の妊娠。
つわり、姫ちゃんの時はそんな大したことなかったし、子供がいなかったから、寝ていられたので比較的楽の方だったのかも。

今回は実は3週から、猛烈な眠気、ほてり、寒気、貧血に悩まされました。これは今でも続いてます。
基礎体温も妊娠してないときと違って高温でした。これは姫ちゃんのときもそう。

妊娠判明して4週から胃がムカムカ。
ちなみに姫ちゃんのときは4週では全く普段と変わらず電車乗ってた気がします。

5週で気持ち悪くなり、姫ちゃんのときのように食べづわり。脂っこいからあげやポテトを好みました。

6週ごろ、食べても食べなくても気持ち悪くなりました。
食べたいとは思わないけど、用意すればペロリと食べられるって感じ。
姫ちゃんのときはいつでもどこでも食べたくてしかたない感じだったけど、そんなことはないかな。
でも食べるけど
この頃、歩くのがとってもつらい
ぜーぜーって感じ。

気持ち悪さも8週に入ると増してきて、何か喉元がやばい感じです。
姫ちゃんのときは吐かなかったんで、今回も吐かずに終わってくれたらいいけど…。

寝るときも気持ち悪くて寝れなくてってときもあります。

一時期、夜みかんゼリーにはまりましたが、今は食べたら余計気持ち悪くなる。
好みはその日によってコロコロ変わります。
今のところ、食べれなくなったものはないかも。

育児が大変だけど、幼稚園に行ってくれてるし、まぁ、そのぶんの余分な準備や送り迎えや仕事も増えてますが、外遊びを幼稚園でしてきてくれるので、助かってます
姫ちゃんのお世話中は少しつわりの症状もやわらぐし。


なんか、つわりの感じが姫ちゃんのときと違うんで、周りからは「男の子なんじゃない」って言われてますが、どっちでしょうね
元気に産まれてくれさえすればどっちでもいいかなーって思ってます

最新の画像もっと見る