*Sweet Garden*

お花いっぱいのお庭で、家族4人でお茶するのが夢♪
子育て生活の日々をつづります
☆娘7歳+息子3歳☆

雨の中ベビー用品めぐり

2008-06-24 | マタニティーライフ
そして、わざわざ横浜から来てくれた旦那さんをベビー用品めぐりに付きあわせました

まずはベビーザらスへ
横浜のベビーザらスは何回も行ってますが、名古屋のははじめて
ここで買ったのは、コレ。





授乳クッションとベッドガードです。
日本製を探してたんですが、他のお店だと中国製しか売ってなくて・・・。
ベビーザらスなら絶対日本製が置いてあるはずって思って行ったら、全部日本製でした~。
お値段も倍だけどね
でも、たまちゃんのためだしね~
授乳クッションは入院中から使おうかな~って企んでます。

あとは、車のステッカー。


これ、つけるの夢だったんです
産後だと、ばたばたして買えそうにないかな~って思って。

で、ベビーカーもしっかり見てきました
リッコWのピンクは現物がなかったけど、いいタイミングでボニートWのグレーとリッコWのピンクのベビーカー押してるお客さんを発見して、参考にさせてもらいました
やっぱり、グレー(茶色に見える感じ)の方が、赤ちゃんのピンクのお洋服が映えるね~ってちょっと思いました。
別のお店でリッコWのピンク以外の色は見れたんですが、デニム生地なので、う~んと悩むところがありました。
やっぱ、ボニートWかな~。

店員さんにベビーカーのことを聞いたところ、赤ちゃんのことを第一に考えるなら、だんぜんコンビが、クッションがよく、タイヤが大きく寝心地がいいとのこと。ただ、車輪が2輪しか回転しないので、ちょっと大回りになったりする。
かわいいのはアップリカで、アップリカは4輪全部が回転するので、押しやすい。
だけど、赤ちゃんがコンビに比べると安定しない。
2つのメーカー共一長一短だからみんな悩むそうです。

あたしは別のお店でベビーカーの使い方は聞いてたので、今回は旦那さんが店員さんに教えてもらいながら実演
旦那さんも使い勝手が良さそうで気に入ってました。

あと、抱っこ紐も再度説明を受けました。
やっぱりここでも、横浜までの長時間電車移動なら、横抱きのコンビの4WAYを勧められました。
横抱きの中でもコンビが幅が広いので、赤ちゃんが寝てて楽だそうです。
夏なので暑いんじゃないかな~って聞いたら、抱っこ紐はどれも暑いそうで、まぁ、これを今度買ってみて、使い勝手が悪ければ、他のものを検討しようと思います。
まずは生まれたてのたまちゃんを無事横浜に連れ帰ることが一番最優先ですから

あと、買ったのはコレ。



セレモニー用の靴下です。
ちっちゃくてかわいい
冷房対策で夏でも1枚はいるかな~って思って、どうせならセレモニー用に使えるもので、と購入しました。
靴下も安いと中国製ばかりだったので、安い日本製を探すの苦労しましたよ~。

ちょっと大きくなったら、もう中国製で揃えていかざるを得ないんだろうなぁって思いました。
ま、最初だし、念願のわが子なので、新生児のうちは日本製でね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いい! (akemi_april)
2008-06-24 23:46:29
たまちゃん用品可愛いいですね!
これで全部揃ったんですか?
授乳クッションは私の場合病院にありました。
買ってあったのは、家に帰ってきてから大活躍しましたけどね。
色々とこだわってくれるママだから、たまちゃんは幸せですね!
返信する
★akemi_aprilさんへ★ (milk)
2008-06-26 22:45:13
もうだいたい揃いました~。あとは消耗品ぐらいですね。
授乳クッションは病院にあったんですね。
あたしも今度産院に行ったとき、あるか聞いてみようかな。
なかなか子供ができなかっただけに、夢が膨らむどころか爆発しちゃってます・・・。
楽しみたいので、おもいっきり楽しんじゃってます♪
これもたまちゃんのおかげですね。
感謝です。
返信する