*Sweet Garden*

お花いっぱいのお庭で、家族4人でお茶するのが夢♪
子育て生活の日々をつづります
☆娘7歳+息子3歳☆

名古屋名物食べ歩き

2008-06-24 | おそとごはん
旦那さんが名古屋に来てくれてた間、いろんなおいしいものを食べまくりました
まずはお義母さん手作りの味噌カツ、串カツでしょ。
これは絶品であたしも大好き
次の日のお昼は「万楽」というラーメン屋さん
ここは旦那さんが高校時代からよく行っていたラーメンのお店で、あたしも大好き
お値段、あんなに安くておいしいのは関東じゃ食べられないよ~。



右が並(1人前)で、左がW(2人前)です。
いつも大(1.5人前)を頼みたいところだけど、恥ずかしいかな~とぐっと我慢してます
でも、食べつわり中は恥ずかしげもなく大(1.5人前)を頼み、それでも足らなかった・・・。
ちなみに今回はたまちゃんが相当大きくなってるので、並(1人前)でも途中でお腹が膨れるほどでした。
食べづわり、おそるべしです
他にも3人か4人前かどっちか忘れちゃったけど、巨大などんぶりのラーメンもあるんですよ~。
旦那さんが学生時代に食べたことあるらしい。

たまちゃんが生まれたら、お店でではなく、持ち帰りでラーメン頂こうかな~って企んでます
あたしとしては、「ラーメン横綱」もこってりで好きなんだけどね~

あとは、食べたかったひつまぶし
「蓬莱軒」はちょっとそのときいた場所から遠かったので、「備長」というお店に行きました。
「備長」は今銀座にもあるお店なんですよ~。





ひつまぶしです~

ひつまぶしの食べ方は、
1、そのままの味を楽しむ
2、薬味を載せていただく
3、薬味を載せたものに、だし汁をかけてお茶漬け風に頂く
4、自分の好みの食べ方で頂く
です。

肝吸いもおいしかったし、子連れでは行けないお店なので、よかったです~。
やっぱ、名古屋に来たら、名古屋でしか食べられないものを食べないとね。

和食食べに行ってもどこ行っても赤だしが出るところを見ると名古屋だな~ってほんと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわっ! (akemi_april)
2008-06-24 23:43:03
ラーメンもひつまぶしもおいしそう!
ゆうちゃまが生まれてから、ラーメン屋さんでラーメンを食べていないので、すごくすごーく食べたくなりました。
名古屋っておいしい物たくさんありますよね!
私きしめんも大好きです。
返信する
★akemi_aprilさんへ★ (milk)
2008-06-26 22:42:37
以前、子持ちの友達に、「生まれてからじゃまず子供にだから、ラーメンは、のびのびのラーメンしか食べられないよ」って聞いてたんで、行っちゃいました♪
名古屋の味はやたら濃いので結構他県では敬遠されがちなんですが、あたしは好きです!
やっぱり生まれ育ったところの味は捨てきれないです~!!
北海道はおいしいものいっぱいなので、うらやましいですよ!!
返信する