*Sweet Garden*

お花いっぱいのお庭で、家族4人でお茶するのが夢♪
子育て生活の日々をつづります
☆娘7歳+息子3歳☆

生け花に挑戦

2008-06-26 | お花
おとといは、生け花をもう20年近く習ってる母に、生け花を教えてもらいながら、お花を生けました
アレンジメントは横浜で習えるので、実家ではアレンジよりも生け花を教えてもらうことが多いんですよ~。
たまちゃんが生まれたら、お花どころじゃありませんからね。

まずは古典の盛り花です。



おうちで育てたお花と、レッスンの残りのお花、いただいたお花でうまく母に組み合わせてもらって生けました。
アガパンサスという薄い紫のお花と大きないただいたヒマワリが夏って感じがします~

さらにもう1つが現代花です。



現代花は特に生け方が決まってないそうで、今回はダイナミックになるように生けてみました。
サーモンピンクのグラジオラスの持ってき方は勉強になりました~

実家の玄関には母が生けたお花もあるので、今玄関が花だらけです~

久々にお花と向き合う時間を作れてよかったな~。
たまちゃんが生まれて、たまちゃんが大きくなったら、親子レッスンに通いたいな



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (akemi_april)
2008-06-26 23:56:06
お母さんに教えてもらいながら生け花・・いいですね!
すごく素敵だと思います。
お花っていいですよね。
たまちゃんが生まれたら親子レッスンへ・・。それも素敵な夢ですね・・。
これから楽しみがどんどん増えていきますね!
返信する
★akemi_aprilさんへ★ (milk)
2008-06-27 17:57:54
親に教えてもらうと、レッスン代が無料ってのがほんと魅力です♪
お花がある生活をずっとしてたので、やっぱりお花をいじってると心が和みます。
たまちゃんには自分の好きなことをして欲しいから、強要はできないけど、どんなことに興味を示すのか今から楽しみでなりません。
返信する