*Sweet Garden*

お花いっぱいのお庭で、家族4人でお茶するのが夢♪
子育て生活の日々をつづります
☆娘7歳+息子3歳☆

ベビーシューズ完成!

2008-06-26 | マタニティーライフ
昨日、今日とあいてる時間を使って、たまちゃんのベビーシューズをずっと作ってました
スタイや、ミトンと違って、むずかしいの、なんのって
お裁縫がへたくそなあたしは、ひーひー言いながら作りましたよ

できあがりはこちらで~す



性格が雑なので、できあがりも雑ですが、でもでも、かわいいでしょ~
小さいのでミシンかけるのも一苦労でした
中まできっちり仕上げて、できたときはもう感動

これで、3種類おそろいができあがりました~



あと、今日はベビー用品店の広告が入ってたので、安売りしてた消耗品類を買いました
おむつは、とりあえず、パンパースが安売りしてたので、一袋新生児用を買ってみました。
産院ではグーンみたいなので、これで両方試せるかな~って思って
あと、母乳パッド、おむつ用ゴミ箱のカートリッジ、今さらですが、産院での洗い絵替え用パジャマ(なんと千円切ってました)、
マタニティーTシャツ(最近暑いのでお散歩用に。Tシャツ持ってくるの忘れたの~出産時もうちの産院はTシャツ使うので。しかも驚きの100円代)、
授乳口つきの服(これも驚きの400円台)、
あと授乳用ケープを買いました。

あとは、おしりふきと体温計を安いときにゲットしなきゃ~

これで、だいたい産前に買うものはそろったのかな?
産後に買う大物はみんな目星つけてあるし

今は毎日、2時間目指してお散歩がんばってます
暑いのできついですが、その日の調子に合わせて、時間を長くしたり、短くしたり。
しかも、マタニティービクスの予約が取れたみたいなので、これまた楽しみです
臨月の大きなお腹抱えて、しかも初のビクス(エアロビクスはやったことがありますが・・)なので、ついていけるかすごく心配
とりあえず、あしたはマタニティーヨガなので、リラックスしてできたらいいなぁ。
前の産院ではやったことあるけど、こっちの産院では初めてなので、ちょっとドキドキ

楽しんできます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわっー! (akemi_april)
2008-06-27 00:02:32
シューズも可愛いい!こんなに愛されているたまちゃんは幸せだ!
ここまできたら早く生まれてきて・・って感じですよね。(笑)
広告の品では良い物がたくさん見つかったようで良かったですね!どれもめちゃめちゃ安くて驚きです!
マタニティービクス楽しみですね!
どんな感じなのかな?ブログ楽しみにしてますね。
返信する
★akemi_aprilさんへ★ (milk)
2008-06-27 18:00:16
きっとこんなに苦労して作っても、履くのは1回とかなんだろうな~・・・。
でも、記念として飾っておきたいな~。
以前、自分の結婚式のときもウェディングベアを手作りしてリビングに飾ってあるので、その横に飾れたら素敵だな~♪
返信する