*Sweet Garden*

お花いっぱいのお庭で、家族4人でお茶するのが夢♪
子育て生活の日々をつづります
☆娘7歳+息子3歳☆

姫ちゃんヘルパンギーナにかかる

2009-10-28 | 育児のこと(1歳)
最近お友達の間でヘルパンギーナが流行ってたので、ひょっとしたら・・・と思っていたら、案の定、姫ちゃんもかかってしまいました。

初の高熱!!
今まで風邪で38度の熱を出したことはあったけど、そのときはすごく元気で。
でも、今回はずっと泣きっぱなし、もしくはぐったりしてる状態。
熱は39度超え。
のどに水泡ができるみたいで、ご飯も飲み物も飲みたがらなくて、涙をだらだらながして、泣いて泣いて、鼻水も病気なのか泣いて出てるのかもわからない状態。
あたしが少しでも離れると大泣き!!
水を嫌がったので、牛乳とゼリーをあげてました。

昨夜も熱でがくがく震えだしたりしたので、急いで座薬を入れたら、熱が下がったのか、楽になって寝てくれたようでした。

今日は朝は微熱があったものの、ぐずぐずは続きました。
昼過ぎから平熱になって、元気いっぱいに遊んでましたが、今ぐずぐずしながら寝てます。
また今夜もひょっとしたら熱上がっちゃうのかも・・・。
それとも喉の水泡がまだ痛いのかも・・・。
まだすごいよだれ出るし。

夜中もなかなか姫ちゃんから目が離せないし、ぐずぐずはひどいので何もできず、あたしの疲労も結構あって・・・。

夏風邪っていうけど、結構あなどれないなぁ。

初の高熱、あたしも怖かったんだから、姫ちゃんもすごく不安でつらいんだろうな。
早く元気になあれ!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に・・・。 (akemi_april)
2009-10-28 23:35:54
姫ちゃんそれはそれは大変ですね・・・。
高熱&思うように食べることができない・・それは辛いですよね。
milkさんが離れると泣いてしまう・・体調が悪い時だからこそそうなんでしょうね。
早く姫ちゃんが良くなりますよーに!
milkさんも頑張ってくださいね!
返信する
★akemi_aprilさんへ★ (milk)
2009-11-19 23:33:19
お返事遅くなってすみません!
ヘルパンギーナはよくなったんですが、今また風邪で姫ちゃん寝込んでます・・・。
いっぱい風邪ひくようになりましたね~。
早くよくなってもらいたいものです。
返信する