*Sweet Garden*

お花いっぱいのお庭で、家族4人でお茶するのが夢♪
子育て生活の日々をつづります
☆娘7歳+息子3歳☆

姫ちゃん4歳0か月

2012-07-24 | 育児のこと(4歳+0歳)
成長記録です。

★幼稚園の先生にめちゃくちゃ甘えます。抱きつきます。

★鍵盤の練習が大好き! 毎日キーボードで練習します。でもへたくそです。歌もスーパーがつくほどのおんちぶりです。でも楽しそう♪

★毎日おやつを要求。

★家では、GAPのワンピがお気に入りで毎日帰ってきてから愛用。

★幼稚園のプールが大好き! でもすごく冷たいそうです。

★副鼻腔炎が治りました! でも、ちょっとアデノイドが大きく、道もせまいことから、今は薬で様子見。そのうち手術という話も出るかもしれません。

★となりのトトロが見れるようになりました。まっくろくろすけはこわいみたいで、隠れます。

★パパとアンパンマンの映画を見に行きました! そして、秋のプリキュアの前売りは購入済みです。映画館大好き。

★あたしのおなかをよしよししてくれます。

★布団をベビーからシングルに変えました。エメラルドグリーンにピンクもリボンやカップケーキの柄のカバーをかけたところ、どんなに暑くても布団を着て寝るときかないほど、お気に入りです。

★幼稚園のお友達のお話がちょっとずつ出てくるように。

★あいかわらず、リラっクマ大好きっこ! プリキュアも大好き。

★夢はお姫様とパンやさんだそうです。ちなみにディズニーのドレスでどれが好き?と聞いたら、ラプンツェルだそうです。

★お出かけ時はやたらいろんなものをつめたかばんやリュックを持って行きたがります。

★おもらしはなぜか幼稚園だとたまにあります。夜はぜんぜんだめです。

★iPadや、携帯の機能を使いこなすのがやたら早い! 教えなくても勝手にマスターしていきます。子供ってすごい・・。

★気づいたらひらがなが読めるようになってました。これにはびっくり! お風呂のひらがな表とこどもチャレンジのみでマスターしたらしい。しかも自分で。まだ濁点とか、小さい文字はあやしいけど。


こんな感じです。


最新の画像もっと見る