*Sweet Garden*

お花いっぱいのお庭で、家族4人でお茶するのが夢♪
子育て生活の日々をつづります
☆娘7歳+息子3歳☆

お返事遅くなりました!!

2008-09-18 | 育児のこと(0歳)
長らくブログを放置してしまいました。スミマセン・・・。
というのも、ブログがここまでストップしてしまったのは、ひとえにあたしのマタニティーブルーのせいでした。
まだまだ上昇するまでに時間がかかりそうなので、ブログも今度いつ更新になるかはわかりませんが、そのへんもまた書いていきたいです。
ちなみにうちの姫サマは元気いっぱいですよ!!

それはともかく、皆様、たくさんのお祝いコメントありがとうございました!!
この記事でお礼をさせていただきたいと思います。

★ポンタさんへ★
ずっと見ててくださってたんですね!! うれしいです。
あたしもポンタさんのブログはずっと見てましたよ♪
今は時間がなくて見にいけませんが、おちついたら、また見に行かせていただきたいと思ってます。
まだまだいっぱいいっぱいの日々ですが、がんばりたいと思います。

★basiiさんへ★
basilさんももう生まれてるかな?
ごめんなさい、日々の暮らしにいっぱいいっぱいでブログにおじゃまできていません・・・。
お互い大変な日々ですが、育児がんばろうね!!
また悩みも聞いてやってください~。

★chiakinekoさんへ★
たまちゃん、無事に生まれました!!
54時間もかかってしまいましたが・・・。
しかも生まれたのは3698グラムのビッグベイビー!!
よく泣くし、重いけど、かわいいわが子です。
また落ち着いたら育児日記として再スタートしますね♪

★akemi_aprilさんへ★
生まれた瞬間、「やっと会えた~!!」って泣き出してしまいました。
旦那さんと2人で泣きました!!
4年間待ち望んだわが子に会えた感動は二度と忘れられないと思います。
でも、育児でいろんな悩みに直面してます。
また相談に乗ってやってくださいね。

★かほさんへ★
かほさんももうちょっとで出産かな?
それまでに出産レポートが載せられるといいんだけど・・・。
無理そうです・・・。
育児は大変だけど、わが子はめちゃめちゃかわいい!!
でも、時には憎らしくなっちゃうときも。
まだまだ母としては未熟ですが、お互いがんばりましょう!!

★Lilyちゃんへ★
まだまだ3人家族の実感がないです!
部屋はめちゃめちゃ、頻回授乳のおかげで、洗濯も料理も掃除もいまだにできてません・・・。
完全母乳と混合の狭間で揺れてる毎日です。
今混合ですが、うまいこと授乳間隔がとれずに、試行錯誤中。
いろいろ試したけど、全部うまくいかずー!!
また相談にのってやってくださいね。

★サリーさんへ★
サリーさんももうすぐですね!!
まだ落ち着かないので、いろいろ書きたいことも山のようにあるのですが、サリーさんに伝える前にサリーさんが出産になってしまいそうですね・・・。
育児は大変ですが、わが子はかわいいです!!
男の子だとまた違ったよさがあるんだろうなぁ・・・。
楽しみですね!!


皆様のブログに遊びにいってはコメントができないのが残念ですが、徐々に復活していきますので、完全復活まで長い目で見てやってください。
それまで変わらずお友達でいていただけるとうれしいです。

実はまだ余裕がなく、うちの姫様の写真もPCに取り込めていない状態です。
そのうちちゃんと育児日記としてスタートしますので。
まずは、おうちのことがちゃんとできてからかな。
日々旦那さんが仕事と両立させながら、家事をこなしてってくれてます。
感謝です。

横浜に戻ってきて、2週間、まだまだ涙することが多いですが、夢にまでみたわが子との生活、楽しんでいきたいと思います!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりー! (akemi_april)
2008-09-18 23:44:53
帰ってきたんですね!改めておめでとう!
たまちゃんはすごく大きなベイビーちゃんだったんだね。家よりも大きいからびっくり!
本当に我が子は「可愛いい」と感じるでしょ!
毎日milkさんのブログをチェックして楽しみに待っていました。
今milkさんのブログが更新されていてかなり嬉しくて・・旦那に報告したんですよ。
マタニティーブルー・・よく出産後の人がなりやすいってきくけど、旦那さんと可愛いいたまちゃんがいたらすぐに、以前の元気で素敵なmilkさんに戻れると思うので育児などなど大変だろうけど焦らずゆっくりと・・日々を過ごしてね。
またの更新待ってます。
返信する
わ~!! (chiakineko)
2008-09-19 12:22:49
おかえりなさい!
私もmilkさんのブログをチェックしながら、
お帰りを待ってました!

本当に育児って初めてのことだらけで、
なかなかうまくいかない!
泣いたりわめいたり?、
ダンナにあたったりしながらもやってきました。
きっとmilkサンのだんな様なら、
優しく受け止めてくれるんでしょうね。
なんだかんだいっても、自分の子って
本当にかわいい!
そういう思いでなんとかやってこれました。

夢にまで見た3人の生活。
3人で力をあわせてやってきましょう!

ブログ、私も2か月過ぎたころから書きはじめてました。
それくらいまでは余裕なかったんだろうな。。

ブログ再開、のんびり待っています!
返信する
★akemi_aprilさんへ★ (milk)
2008-09-20 17:21:20
お待たせしちゃってごめんなさい!!
生活がむっちゃくちゃですが、ストレス発散のため、できるだけブログは書いていこうかなと思います。
もう想像以上の過酷な育児に毎日涙してます!!
母乳が出ればいいんですが、出ないと赤ちゃんはお腹減って泣き止まないし、ミルク与えすぎると、先生から太りすぎですって言われるし・・・。
もうどうしたらいいのよー!!って感じです。
区の保健師さんの訪問時も、「これは大変ですね」って言われるぐらいだし・・・。
でも、自分スタイルを見つけてうまくやっていけたらと思います。
返信する
★chiakinekoさんへ★ (milk)
2008-09-20 17:26:41
ほんと泣いたりわめいたり!! 今まさにそんな感じです!!
こんな大変だとは思わなくって・・・。
世の中のお母さんたちすべてを尊敬しますよ!!
生活が180度変わってしまって、それを受け入れるのに結構かかりました。
あんなに欲しがってたのに、どうしてこんな気持ちを抱いてしまうんだろうって葛藤したときもありました。
今も葛藤中です。
でも、姫ちゃんの笑顔を見ると全部ふっとぶんですよね~♪
親ばか街道まっしぐらです!!
そのうち写真も載せますね♪
返信する