*Sweet Garden*

お花いっぱいのお庭で、家族4人でお茶するのが夢♪
子育て生活の日々をつづります
☆娘7歳+息子3歳☆

姫ちゃん3歳10ヶ月

2012-05-28 | 育児のこと(3歳)
成長記録です。

★将来の夢がお姫様に変わりました。トイザらスで買ってもらったピンクのドレスを毎日着てます。

★パパとおでかけが大好き。公園、プール大好きです。

★幼稚園のスモックの汚れ激しいです。砂場にはまった時期は毎日3枚のお着替えフルで使い、靴も毎日ドロドロなので洗濯が大変でした。

★好きなものを買ってもらえるからか、病院であーんや、吸入やらできるように。注射はさすがに泣きました。

★幼稚園のクラスの特定の子の名前がたまに出てくるようになりました。仲良しなのかは定かではないです。

★幼稚園の週1の英語の教室を申し込んでみました。ちゃんとやってくれるかな。しまちゃんの英語は大好きで、パパに訂正されながら勉強してますよ。あたしは英語からっきし駄目。

★最近自転車に興味があるようです。そろそろ購入を考えようかな。

★幼稚園で脱走などはなくなったよう。先生の話だと活動も座ってやってるようです。ほんとかな~。

★お弁当の内容を指定してくるようになりました。

★リトミックは鍵盤が入ってきましたが、まだまだ先生の指示どおりにできない様子。あたしが制止してまだ結構大変。

★幼稚園でお昼寝を最近たまにするようになりました。お昼寝すると、機嫌悪く泣いてお迎えです。

★副鼻くう炎と診断されました。長期の治療中です。レントゲンも1人でとれました。

★まだママに抱っこをせがみますが、してあげられないのでもどかしいです。その代わりパパに甘えまくる!特に肩車が大好き。

★幼稚園で背の順でクラスで後ろから2番目でした。でかいなぁ。服も110.120ですもんね。100が小さいです。110の制服が若干小さく感じる。

★幼稚園以外ではスカートはきたがります。ピンク大好き。

★最近になってようやく嫌いな食べ物がでてきた。主に野菜。辛いものとか前食べてたのに食べれなくなった。大人用カレーとか中華のピリ辛とかもだめ。


こんな感じかな。

最新の画像もっと見る