*Sweet Garden*

お花いっぱいのお庭で、家族4人でお茶するのが夢♪
子育て生活の日々をつづります
☆娘7歳+息子3歳☆

16週(安定期)に入りました

2012-05-29 | 2人目マタニティーライフ
風邪でボロボロなうちに、つわりはすっかり終わってて、胎動もそういえば、たまにポコポコ感じるなぁって感じで、安定期突入であります

2人目は早いですね。
まだまだ咳は出るし、鼻水、鼻づまりはあり、しんどいです。
この前は急に親不知が痛くなり、頭痛もしてコンタクトが入れてられないくらいでした。
そしたら昨日は急に腰痛
もう体が言うことをきいてくれません

夜は必ずトイレに起きるようになりました。
もう朝まで熟睡できる日は二年ぐらいないんでしょうね。

そして、つわり時の猛烈な眠気はなくなったものの、やっぱり眠い
毎日家事放り出して寝てばっかです。また風邪ぶり返すの嫌だし

あと血圧はあいかわらずです。毎日測定してます。

あとここでトラブル発生
母が手術のため、出産時に来れなくなりましたみんなに心配されますが、もう夫婦2人で乗り切るしか方法はないです
赤ちゃんだけならどうにかなっても、姫ちゃんいるんでどうなるか…。
もうやってみなきゃわかりませんね

次回検診で順調なら、早いですが、ベビーベッドを出して、赤ちゃん用品を出して準備していこうと思います。
切迫早産を姫ちゃんのときにやって、準備が全くできなくなったので、今回は早めに動きますよ

最新の画像もっと見る