*Sweet Garden*

お花いっぱいのお庭で、家族4人でお茶するのが夢♪
子育て生活の日々をつづります
☆娘7歳+息子3歳☆

753&3歳バースデーフォト①

2011-07-26 | スタジオ写真
6月の法事で実家に戻ったついでに、姫ちゃんの七五三写真を撮ってきました!
毎年誕生日付近に写真を撮ってるので、七五三もこの時期がいいかなぁって思い、撮ってみました。


今回行ったスタジオは、初のところで、実は去年から狙ってたとこ♪
ビデオも写真も撮れないけど、かなりブリブリな感じで♪

去年までの写真撮影で思ったのが、姫ちゃんはすごく動くし、固定されるのが大っきらい!!
ということで、今年は2件行ったんですが、固定カメラではなく、両方とも手持ちカメラ。
さらに、背景がセット風が好きなので、そこをこだわりました!!

このスタジオは姫ちゃんの大好きなお菓子のセットや小道具があったので、カタログで姫ちゃんもすごく気に入ってました!!
おかげで当日ノリノリでした!!


着いて、最初着物とドレスを選びます。
なんと、お目当ての新作ドレスが未入荷!!!
焦げ茶にピンクの入ったチョコをイメージしたドレスだったんだけど、着れず・・・。
姫ちゃんにも「こげちゃのドレスなかったね」と言われちゃった・・。
ごめん、姫ちゃん・・・。
でも! 気を取り直して、姫ちゃんの好きそうなホワイトにピンクのレースのクリームをイメージした新作ドレスに、着物は姫ちゃんが着たいと言ってた松田聖子デザインの新作を。

で、姫ちゃん、ヘアセットにお化粧してもらって、ドレスにお着替え。
で、クーポン使ってパパママ着物レンタル着付け無料だったので、あたしはここでヘアセットに着付け。
その間、パパも着付け。
で、パパとカメラマンとアシスタントの方と姫ちゃん撮影に。
え?? あたし着付け中で、姫ちゃんのドレスの撮影見えないのー!????
ビデオも写真も撮れないのにー!!って叫びたかった(笑)

でも、あたしがいなかったせいかいうこときいたみたいで、いい感じで撮れてたー♪

購入カットから数枚載せますね~♪



姫ちゃんの好きそうなクッキーとケーキのお部屋で。
クリームデコされたカップケーキを食べてる感じで。
これ顔消してあるけど、お姉さんふうに撮れてるの♪
帽子もかわいい♪
ネックレスやイヤリングまでしてるんだよ♪



ちょっとポーズきめてみたり♪



姫ちゃんが一番大好きな、大きなビスケットをかじって撮る写真!!
今でもよくこのポーズしますよ。
「ビスケット持ってお写真撮ろうね」ってずっと言ってたぐらいですから!



座って。
ドレスがぶわ~っとひろがっててかわいすぎ!!
買わなかったけど、ブーケもって花嫁風に立ってる写真とかもあって、ちょっと泣きそうだった・・・。
まだ嫁には出さんぞ~。

他にもガーデンやクラッシックなお部屋やいろんな背景で撮りました~!!

で、着物。
ようやくママ合流です。



うっしっしって感じで笑ってます。
この着物、



これいい顔してたなぁ。
この着物、柄がケーキや飴で、頭につけてるのも、かばんも飴なの。
これがすっごい姫ちゃんお気に入りで♪
あたしは古典柄が好きだけど・・、でも姫ちゃんの意志重視で!!



傘持って。
基本、傘大好きだからこれまた上機嫌の顔!



家族写真は着物で!
あたしはつばさkidsのデザインだったかな??
ブルーにピンクの柄のお着物。
これ以外にも全身でのも撮ったよ~。


もう、全部よすぎて、選べなかったよ~。
80カット近くから、結局11カットにしぼったんだけど、姫ちゃん、どれも笑顔で!!
1歳、2歳に比べると3歳は撮りやすいね!

姫ちゃんずーっとご機嫌だったよ♪
いやー、満足でした♪


最新の画像もっと見る