*Sweet Garden*

お花いっぱいのお庭で、家族4人でお茶するのが夢♪
子育て生活の日々をつづります
☆娘7歳+息子3歳☆

姫ちゃん3歳0か月

2011-07-25 | 育児のこと(3歳)
姫ちゃん、誕生日を迎えてついに3歳に!
おめでと~♪

ということで、誕生日レポはまた後日で、忘れないうちに成長記録を・・・。

★「えっとぉ」とか考えてるときの言い方がかわいい!

★会話に助詞が少しずつ入るようになってきたよ。すすんで「ごめんなさい」とあやまれるように。

★トイレはまだ感覚が1時間ぐらいですが、何せ家にほとんどいないのでトイレトレできず・・・。いるときはパンツにしてみました。今日から! 午後から家でしたが、使用パンツ1枚!! 1日目にしては上出来です♪ トイレに行くのはほんとに気分によるみたいです。

★シルバニアが大好き! いろいろ遊んでます。

★アンパンマン熱冷めず・・・。

★今パズルが大好き! 家にあるアンパンマンの40pと60pはできるので、今キティーちゃんの80pに挑戦中です。片付けがめんどい! けど、あたしもパズル好きなんだよね。

★最近なぜかあまり踊るのをしなくなっちゃいました。なんでだろう・・・?? はずかしいのかな?? 気分がのると踊りますが。

★自分の名前と、パパ、ママの名前は言えるようになりました。

★はさみはまだ微妙。押せても開けないみたいです。でもはさみは好きみたい。「持ち方はこう!!」って幼稚園で先生に教わった持ち方を誇らしげに見せつけてきます。

★はしはからっきしだめ!! エジソンの箸がほしいというので買ったら最初はやったものの、やっぱりスプーンとフォーク。そしていまだに小さいのは手が出る!! 
 
★歯磨き粉をチューチュー吸うのが大好き。やーめーてー!!



最新の画像もっと見る