*Sweet Garden*

お花いっぱいのお庭で、家族4人でお茶するのが夢♪
子育て生活の日々をつづります
☆娘7歳+息子3歳☆

8週1日(妊娠3ヵ月)になりました

2012-04-04 | 2人目マタニティーライフ
バタバタしてて、なかなかエコー写真もアップできませんので、とりあえず今日のものだけ。
今日で8週1日、妊娠3ヵ月になりました。

今日は11時に姫ちゃんの幼稚園のお迎えがあったので、午前中の診察は見送り、午後、初の姫ちゃんをつれての診察に挑みました

姫ちゃん、まず診察台が動いたのにびっくり
で、お腹の赤ちゃんを見て、「きれいぷくぷくしてる」と言ってました。
心拍の光のことかな?
エコー見ると赤ちゃんっぽくなってました
先生からも順調だねとおっしゃっていただきました。

そして出産予定日が11月13日と出ました

2週間後、紹介状、妊娠届けをいただけるみたい。

早速、分娩希望先に電話し、仮予約をいれました

2週間後より先は2つの病院に通うことになるので、また大変ですががんばります
姫ちゃんの幼稚園があるので、今回は地元ではなく、信州で産みます
病院探しも大変でしたよ
もう友達に口コミをききまくりました
お産事情が地元は良すぎたのかな。
産めるとこがほぼ総合病院しかないんです

ホテルのようなリッチなお産はできませんが、お産の方針は以前産んだ産院に似てて、家族3人が離れずに出産まで一緒にいられて、なおかつ、近い病院を選びました。あと、みんなからの口コミで必ず名前が出たので。
夫婦で協力して、出産、育児と乗りきれたらいいな

最新の画像もっと見る