*Sweet Garden*

お花いっぱいのお庭で、家族4人でお茶するのが夢♪
子育て生活の日々をつづります
☆娘7歳+息子3歳☆

午前保育スタート!

2012-04-04 | 育児のこと(3歳)
朝からしっかり制服着て、朝8時半に送ってきました

姫ちゃん行く気マンマン
先生にも挨拶できて、上靴に履き替えたら、笑顔で手を降って、先生と手をつないで教室に入っていきました。

あたしは11時までおうちでぐったりして、またお迎え。

友達ママに会って話をきいたら、うちの姫ちゃん、お砂で手ドロドロ~と朝友達ママにアピールして、手を洗ってもらったそうさらにリラックマのハンカチを自慢気に見せたらしい…。

教室に行くと、たくさんの徒歩通園の子たちの先頭のドアの前ではりついてて、あたしの姿を見つけて笑顔

まだスモックを使わないんで、制服も靴も土で汚れてた
いっぱい遊んだんだねぇ。

家に帰っていっぱいお話してくれたよ。
いつもよりいっぱいしゃべってくれた。

本人いわく、幼稚園はとっても楽しいらしいよ
でもママいなくて寂しかったらしい。


顔見てわかるけど、保育園の一時保育よりいい顔してます。
クラスは違うけど、お友達が一緒ってのは大きいかも


明日も元気に行けるといいな

最新の画像もっと見る