☆ノンビリライフ☆ 

【のほほんな日】

G.Wが終わり、夫はテレワークで別室で仕事。
私達は相変わらずのほほんと過ごす日々です。


チビ助の上履きのクラス名をどうやって年中のクラスに書き直そうか悩んでいると、突然「くつ~くつくつ~」と靴の歌が始まりました笑

そう!
お友達がスナップエンドウを届けてくれました。
ものすごく甘くて、美味しくて♪
豆類があまり好きではないチビ助。
納豆は食べるけれど、
枝豆や大豆そのもの、豆菓子も食べません。
あれ?この間ソラマメは食べてたな・・・(匂いがありますよね!?)

スナップエンドウも食べないだろうな。
私大好きだからいっぱい食べよう♪

・・・と思っていたのに、
パリパリとする音が面白いらしく、
子供二人共ものすごい食べました"(-""-)"

この人の勢いには皆負けましたが・・・

食べないと思っていたチビ助も相当食べた!

まぁね・・・お野菜を食べることは良いことです!!
でも私の分・・( ;∀;)
皆美味しく食べてくれたから良しとしましょう。

私は子供の時に野菜嫌いでした。(今は大好きです!)
しかし、うちの子達は野菜をすごく食べてくれる。
サラダなどの生野菜もすごく食べます。
他人事のように「野菜食べて偉いなぁ」と思って眺めていますw

好き嫌いない方が絶対得!
沢山の「美味しい」を知っていた方が、
食べることが楽しいですよね♪

家族が美味しいと思ってくれるように、
私も工夫しながら料理しようと思います!

====================
私のサイト
====================

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2人育児」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事