☆ノンビリライフ☆ 

39週3日 妊婦健診~衝撃の胎児体重

先週は「もしかしたら、今日が健診最後かも~♪」なんて呑気に考えていましたが、
普通に健診日が来てしまいました。

数日前から、前駆陣痛的なことは起きていると思いますが、
本陣痛には繋がらず(><)

でも、きっと先週よりは何か進展があるだろうと、健診に向かいました。

な、なんと・・・・!!!!

何も変わってない(笑)

もちろん赤ちゃんに異常はなし。
産道も指一本分の開きから変わらず、
赤ちゃんの大きさに対して、
相対的に減ってもよいはずの羊水も全然減ってない。

そして、衝撃の赤ちゃんの体重。

驚異の3700g超え!!!!!!!!

1週間で700gも大きくなるなんて、
きっと測り方での誤差だと信じたいですが、
予定日前にこの重さ。
誤差だって最大500gくらいだろうに・・・。

どうりでお腹も重いし、大きすぎるわけですね。
今日も知らないおばさんにお腹触られましたw

内診で、陣痛や破水が起きやすいように刺激してもらえるかなと思ったのですが、
してもらえず。

全く進んでいないことにより、
計画分娩の入院予約もすることになりました。

私、誕生日が5/13なのですが、
計画入院が5/11。
もしかしたら誕生日が一緒になるかも!?

もちろん、その前に自然に陣痛が来る可能性の方が高いとは思いますが、
特に産み方にこだわりはないし、
36歳のうちに産みたかったのはあるけれど、
ニアミスするくらいなら一緒がいいかなーーー(^^♪

予定日まであと四日。
まだまだ妊婦生活は続きそうです!!



健診後はぎりぃと母と待ち合わせをして、
散歩に付き合ってもらいランチ。

レオンビアンコ

バリアフリーで、子連れも多k入りやすかったです。
サラダ、自家製ハム、スープ、フォカッチャ、ドリンクのブッフェ付。



メインはパスタや、お肉など選べます。



今日も食べすぎー。

今日は健診から外出しっぱなしで、
結構歩いたせいか、帰りはヘトヘト。
色々つかまりながら、止まりながら帰るのが精いっぱいでした。



前から見ると、全然お腹が目立ちません!

横から見るとびっくりされます・・・。



お家に帰ってギリ助くんと遊ぼう。



お座りができるようになりました♪
油断すると、前に倒れてきちゃうけれどね!
元気に成長しています!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「妊娠」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事