☆ノンビリライフ☆ 

【藤子不二雄ミュージアム】

初めて行ってきました!
チケットは予めローソンで買っておかないといけないので要注意ですね。

前日に思い立って予約したので、良い時間は埋まってしまって、14時の回の予約になりました。
ちなみに入れ替え制ではありません。

子供達は楽しみにしすぎて、お遊戯会の衣装で準備万端。
家中のドラえもんとパチリ。



13:30頃到着。


うちは車で行ったのですが(駐車場はないので近隣のパーキング使用)、バスもかわいいねー(^∇^)



建物の外には、こんな可愛い覗き窓がたくさん。


並んで待つところにも可愛いショーケースがたくさん。


中に入ると、展示室は写真が撮れないのですが、漫画の原画がたくさん飾ってあり、子供たちがいなければもっとじっくり見たかったです!
ヒューッと通り過ぎて終了(笑)

そのまま綺麗なジャイアンなところへ。
泉の中にジャイアンが潜んでいて、レバーをキコキコ漕ぐと綺麗なジャイアンが上がってくる仕組みです。


戻る時にブクブクブク…と戻って行くのが、溺れて行くような…なんとも言えない気分。

中庭から広場へ行ってみます。


コロ助…は、二人とも知らない( ̄∇ ̄)

ドラミちゃんは人気者でした。


オバQを初めて見たチビ助は、怖くて嫌だってさ。



中庭に移動。
ピー助。



どこでもドア!



土管は2段で3つ置いてありました。
子供達で混んでいます!


二人とも土管が相当楽しかったようで、また後ほど戻って遊びました。

やっと出会えたよ、ドラえもん♪


その後はここでしか見られないシアターで短編を見たり、漫画を読むスペースに行ってみたり。



真剣に読んでいるのか!?と思ったら…



日本語じゃないし!笑笑
(まだ日本語も読めませんが…)

かなり満喫です。
そして、今日だけ特別だよ!と言ってやったのが、フィギュアが出てくる巨大ガチャガチャ。



普段絶対ガチャガチャをやらせないので、超テンションの上がった二人。

出てきたのは、
チビ代→ドラミちゃん、チビ助→パーマン。
チビ助号泣…
「ドラえもんが欲しかったのにー」って。
だからガチャガチャって嫌なんです(TT)
思うものが出てこないんだよって言っても、理解できず。

チビ助はパーマンを知らないので嫌がったのですが、私的にはめっちゃ可愛い^_^


ね!可愛い!!


私「パーマンってすごいんだよ。世界中の困った人を助けるの。空も飛べるし、片手で車も持ち上げちゃうよ。」
と宥めながら、帰りの車でパーマンの動画を見せる(←必死!?)。

そしたらチビ助「パーマンってめっちゃすごいね!かっこいい!」となり、今ではドラえもんよりお気に入りになりましたw

藤子不二雄ミュージアム、子供がいても楽しいけれど、大人だけで行ってじっくり見るのも良いなと思います。
カフェメニューも可愛いし、もっと早い時間が取れたら良かったのになー。
今度行くときは早めに予約します!

===こちらも更新中♪===

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2人育児」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事