☆ノンビリライフ☆ 

【年末年始の華やかな食卓にぴったりのサーモンレシピ】

ESSEプラチナレポーターの企画で、
「年末年始の華やかな食卓にぴったりのノルウェーサーモンサーモン」でレシピを考えてみました。

①ノルウェーサーモンのオープンサンド(2人分)



[材料]
ノルウェーサーモン・・・スライスを3-4cm角程度に切り、塩コショウしておく


サンドイッチ用パン・・・4分割し、トースターでカリカリになるまで焼いておく


マッシュポテト・・・ジャガイモ中1つ分(茹でて潰し、塩、バター、少量の牛乳で延ばしておく)


キュウリ・・・飾り切り用

☆オリーブ油・・・5g
☆レモン汁・・・3g

粒胡椒・・・適量
ピンクペッパー・・・4粒

[作り方]
1:焼いたトーストにマッシュポテトを塗る。
2:ノルウェーサーモンを2切れずつとキュウリの飾り切り、ピンクペッパーを乗せる。
3☆を合わせたものと粒胡椒を掛けて完成。

②ノルウェーサーモン巻き(2人分)




[材料]
ノルウェーサーモン・・・スライス8切れ
☆海苔の佃煮・・・10g
☆オリーブ油・・・10g
☆ニンニクチューブ・・・2g
☆生姜チューブ・・・2g

飾り用 ほうれん草のツリー:マヨネーズを少量の牛乳で溶いたもの、ピンクペッパー適量

[作り方]
盛り付け、混ぜた☆を掛ける。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

どちらも家族に食べてもらいましたが、好評でしたおんふ
またやってみよう♪

☆ESSE2017プラチナレポーターをやっています☆


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ESSE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事