☆ノンビリライフ☆ 

RSP 95th Live:リケン ふりかけるザクザクわかめシリーズ(理研ビタミン)

#rsp95thlive #サンプル百貨店 #ふりかけるザクザクわかめ #ザクザクわかめ
-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
理研ビタミン様のふりかけるザクザクわかめシリーズです。

今回2種類6袋ずついただきました!すごく嬉しい!

理研と言えば発売50年の増えるわかめちゃんシリーズが有名ですね♪
派生したラインナップもたくさん☆


今回のざくざくわかめは、わかめをフレーク状にして、よく見る韓国のりのふりかけのようにしちゃったのが理研ぽいです!

初めに発売されたのが韓国風ゴマ油風味。



当初北海道限定発売だったらしいのですが、大好評で全国発売になったそう。
食べてみて納得です。
すごく美味しい!


後を引くおいしさで、何倍でも食べられちゃうし、全く飽きません!
これは夫もドハマりし、ざくざくわかめを食べたいがために3食ご飯食にしています。
ゴマ油の風味がとてもよく、本当に美味しい。
もっとしっとりしているのかな?と思っていたのですが、全然そんなことはなく、ざくざく食感なのも楽しいです。

アレンジメニューもたくさん使えそう!
紹介されたのはこちら↓


私は毎回納豆やTKGにしています。
わりとしっかり塩味が効いているので、他のアレンジも絶対美味しいですよね!
何にでもかけたくなっちゃいます。

そしてこの2月に発売されたばかりの食べるラー油味。



こちらは開けた瞬間ガーリックの良い匂い!
たまらない♪



食べてみると・・・私の中で更に大ヒット!
元々辛い物が大好きで、食べるラー油にもハマったこともあるので、食べる前から楽しみでした!
結構辛めなので子供に取られずラッキー!笑

こちらもアレンジメニューのご紹介いただきました。
ちょっとした味変にも使えて良いですね。


そして、最後まで食べきるコツとして、パッケージにひと口大のご飯を入れます。


フリフリします。



コロンとしたおにぎりが完成しました。
最後まできれいに使うことができます。

わかめは食物繊維も栄養もたっぷりで嬉しいですね。
リピートすること間違いなしのざくざくわかめシリーズでした!

理研ビタミン様、素晴らしい商品をありがとうございました!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「RSP」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事