090909

daily mikissimo

虹色と幸運

2021-05-07 20:36:35 | 
虹色と幸運』 柴崎友香 読了

~イラストレーターの珠子、大学職員のかおり、雑貨店を始めた夏美。
30代になった3人が、人に会い、おしゃべりし、いろいろ思う一年間。
「なんだか目の前の作業してるうちに八年も経っちゃったよ」
「どうするかなー、今後の人生」。
仕事、恋愛、家族関係。人生は迷うが面白い!
人、風景、出来事など日常の細部が輝きを放ち、
生きることを肯定する感動作。~

何も起きない、特別なことは

悩める30代
なんだか懐かしいと感じるのは
今の自分の年齢だけが理由じゃないのかも

こんな時代じゃなければ
もっと違う見え方するんだろうな

珠子ちゃんがおばあちゃんのしづさんに
「十年後って、わたし、なにしてそう?」って聞いた時
「わからないよ。好きなことしてるんじゃない?
だれでも、好きなことしかできないからね、結局は」だって
うん、そうだ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逃亡派 | トップ | ねそべり配信 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事