090909

daily mikissimo

近いぞ大分

2024-07-27 18:01:00 | 旅行
ママちゃんと女子旅2泊3日は大分へ
電車好きのワタシでも迷わず空路を選びたくなる飛行時間!
11:00伊丹⇒11:50大分
実質飛行時間は40分くらい?

空港からはレンタカーを借りて北へ南へ

7月19日 まずは宇佐へ
ゆみちゃん(ママの同級生)宅でウナギをごちそうになる
ぷりっぷりで肉厚があってなんとおいしいことよ!
ウナギってどんな味??タレの味?とか思いながら
ご飯たっぷりのうな重をペロリと完食
90歳のお父さんの食べっぷりを見ていたら
やっぱり健康のためには食べるに限るなぁと

宇佐から院内~安心院(あじむ)~原口(はるぐち)
おじいちゃんとおばあちゃんが眠るお墓も訪れました
もう墓守の方がいないので草がぼうぼう
お供えも持たずに立ち寄ってしまったけれど
「千の風になって」大きな空を吹きわたっていてくれたらいいな

そこから一気に別府に南下
今宵の宿は別府八湯の中の堀田温泉「別府風雅」
さすが温泉!湯上りには肌がツルツル
昔は温泉なんてちっとも好きじゃなかったのに

食事時のドリンクは好きなものを好きなだけ飲めるし
ご飯もおいしくて大満足!

ガールズトークをしたかったけど
二人してお腹いっぱい過ぎて
ベッドにゴロンと横になったらすぐに寝ちゃった

思いっきり食べて飲んで寝る!
なんと潔い旅行だこと!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幻想郵便局 | トップ | 地獄はめぐらず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事