090909

daily mikissimo

逃亡派

2021-05-05 21:57:41 | 
『逃亡派』 オルガ・トカルチュク 読了

~身体という乗り物に乗り、
まだ見ぬ世界をめざす。
<旅>と<移動>をめぐる
116の断章。~

まいった
これはまいった

コンセプトにくすぐられ
めずらしく購入した単行本

その大きさゆえ通勤のお供とはならず
ベッド脇に置いて寝る前にちょこっと読む

そんなだから全然進まないし
(だってすぐ眠くなるんだもん)

おかげで購入してからすでに1年以上経過
この度やっと読了

まいった
これはまいった

なんていう小説なんだ
思考はどんどん広がるのに理解にたどり着けない

ジグソーパズルを完成させたのに
そこには何も現れなかったような

ただこの本を読んでいる瞬間は
確かに旅をしていたと思う

あぁ、、、もっともっと自分の内側を言葉で表現出来たなら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たのしい何か | トップ | 虹色と幸運 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事