メカニック日記

メカニックです。仕事ネタから感じた事思った事など気まぐれに更新していきます…

キャパシティアップ。

2016-01-09 19:21:16 | 工具
今現在使っている工具箱はsnap-onのKRA4813という工具箱で…

それ以前は同じくsnap-onのKRA4008という一回り小さな物を5年程使ってたんですが、工具が増えて入りきらなくなってしまい、2年前に現在のKRA4813に替えました…

大きな工具箱に替えると不思議と工具が増えるもので…よく使う工具から年に何回使うか分からない工具まで増えていき、いずれキャパオーバーになります…
というか、キャパオーバーになりました…笑
そこで、どう解消するか半年位前から考えてたんですが…

今使ってるKRAはヘリテージシリーズ…と言ってsnap-onの中ではリーズナブルな方なんです…
snap-onの中では…ですけど…笑

そのKRAよりも高品質なのがKRLというマスターシリーズ。
KRAとは作りが違います…
が、当然お値段も上がります。

そのKRLの更に上を行くのがEPIQシリーズ。
snap-onのフラッグシップモデルです…
お値段は…超高額です。


で、いつもお世話になっている販売員の方と色々相談した結果…

EPIQは予算オーバー…笑

個人的に考えてたのがKRL722というタイプ…
ただ、横幅と奥行も大きくなり現在の工場では狭い為、少し不便…

最終的に今のKRA4813にトップチェストを乗せる案に決まり…
注文してから待つ事3ヶ月…


届きました。

で、本日仕事が終わった後にセッティング…

コーナーパネルを取り付けて…ドッキング。



実際に乗せると、予想以上にデカく感じます…
これでしばらくは収納に困る事は無くなりそうですが…スペースがあるとまた工具を買っちゃうんだろうな…笑

恐るべしスナップオン…



でも…いずれは買いますよ…EPIQ。























コメント    この記事についてブログを書く
« 謹賀新年。 | トップ | TIG溶接… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿