このブログでも触れたことがありましたが、通勤や買い物の足としてピンクナンバーのスクーターを検討していましたが、ついに納車されました。
実は、ここのところ行きつけとしているTRICK☆STARに、中古のYAMAHAのシグナスあたりのスクーター125を探してもらっていたのですが、程度のよい車両は新車とあまり値段が変わらず、安い車両はぼろぼろと、なかなか適当なバイクが見つからず、ずっと街の状態でした。
とあるバイク雑誌で、新しくAXISが125となって発売されることを知り、魅力的な価格設定なので、中古を探すのをあきらめ、TRICK☆STARにAXIの手配をお願いに行ったところ…。
視線を横にずらすと、店頭在庫としておいてあったKSR110が目に入りました。
今回購入を予定しているバイクの条件は、
① 維持費の問題から原付2種(ピンクナンバー)であること。
② ある程度の積載能力があること。
③ セル、キック併用式であること。
④ メンテナンスの面からインジェクションであること。
⑤ 気軽に扱えるATであること。
⑥ あまり車体が大きくないこと。 …でした。(^_^;)
KSRは①と⑥の条件はあてはまるものの、積載能力は皆無。しかも始動はキックのみのキャブ仕様。カブと同じ遠心クラッチということなので、条件とは全く違うバイクとして、視界に入っていませんでした。
しかし、ここで店長の悪魔のささやき…。
「このバイクにクラッチキットをつけると、おもしろいバイクになりますよ。ここのライディングスクールでも、膝スリの練習用として使っています。このモデルはファイナルなので、もう、新車で入手できないんですよ…。」
しっかりバイクを見てみると、メタリックグリーンとブラックのツートンは、なかなかおしゃれなカラーリングですし、リアキャリアを付ければ、リアBOXも装着可能。
何より、ATにこだわることがないことに気がつき即決してしまいました。
予算的には、少なからずオーバーでしたが…。(^_^;)
注文したのは7月25日(土)。
整備&登録とクラッチキットとリアキャリアを取り付けたうえで、納車は翌週の8日(土)の契約でした。
しかし、その間にここTRICK☆STARは、鈴鹿8耐準優勝という想定外(?)の嬉しいハプニングがあって、お店はてんやわんやだったそうですが、約束どおりの日に納車は間に合わせていただきました。
とにかく感謝感謝、また新しいバイクライフが始まりそうな予感です。(^_^)v
こちらをクリックいただくと貴重な一票になります。プチッとワンクリックをお願いします。