メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

三才の旅(その1)

2011年08月28日 | お泊り
だいぶ前から予約を入れていた今回のお泊り。




6月に一時帰国をしていた鹿五郎さんは タイミングの良い再度の帰国で お泊り参加となりました。



ご一緒したのは 6月の旅行と同じメンバーの


モンタ家のメルティ・リュウ

ずっちゃんファミリーの のん・とら・くま・かめ

KAO家のライチです。





我が家は鹿五郎さんのほかに、ようやく学校もひと段落したおにいちゃんも参加となりました。




待ち合わせの横川SAに早く着いたわたし達は 朝ごはんのあと




ゆるキャラの「あるくま君」と記念撮影。









びびりなメラニーがてっきり怖がるかと思いきや、案外平気で驚きました。




その後 全員集合となり 目的地に出発




実は だいぶ前に雑誌で見かけて どうしてもこの時期に行ってみたかった場所がありました。




お泊りする場所を通り越して 1時間以上走ります。




特にどうといった場所ではないのですが、近づくとわくわくする自分がいました。









そう、それは 長野県にある 「三才駅」








どうやら案外有名なようで 三才くらいのお子さんを連れた方達が ひっきりなしに登場します。




人間の3才ではないわたしたちも ちゃっかり記念撮影。




まずは 現役3才のメルちゃんとメラニー。









そして 三才だったことがある・三才・三才に将来なる のメンバーでもう一枚。









記念に切符まで買って なんだかちょっとうれしい気分。








そして 駅で見かけた歩いてすぐのところにある西三才神社にも行ってみました。








とても小さな神社でしたが やんちゃメラニーにはぴったりなお言葉も掲げられており








心を入れ替えるべく おとうさんとお参りをしたメラニーです。









そして どうせここまで来たんだからと向かった先は 善光寺。








観光ムードが盛り上がります。




この日は 本当に暑い日で、じりじりする日差しの中 みんなで参道を歩き ワンコOKのお蕎麦屋さんを目指します。









目の前の山門を眺めながら みんなでお蕎麦とかき氷のお昼をいただきました。









メラニーとのお泊りもだいぶ回数を重ねてはいますが、 こんな感じの観光スポットにはほとんど行ったことがなかったので




ちょっと楽しい気分でした。




帰り道 せっかくなので ご利益があるようにと おとうさんと一緒にお願いするメラニー。














残念ながら 煙まで到達できなかったメラニーでした。









予定したスケジュールをすべてこなし、お宿に向かいましたが そのとこは続きます。










旅行から帰って ご飯を食べた後は とっても疲れたらしく ものすご~く真剣に寝ているメラニーに

がんばれ~の応援をよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハルルン)
2011-08-29 00:40:37
おかえりなさい
えっ三才  そんなぴったりのとこがあるんですね
 
鹿五郎さんとおまけにお兄ちゃんも一緒でまたまた楽しい旅行でしたね
続きのアップもたのしみにいていますね

メラちゃん!お疲れ様!
返信する
Unknown (さくちゃんまま)
2011-08-29 02:18:09
山菜かと思いきや三才ってちょうど良いですね
それに観光地に大好きな家族を連れていけるってっ最高です
お蕎麦屋さんも大好きな家族を連れていけるなんて素敵です

メラニーちゃんはお買い物や観光やお泊まりや
大好きな家族と一緒に行けるのでいいなぁっていつも思っています。

都会って素敵です
人に中は少し疲れるだろうけど

でもまた次が楽しみです

返信する
Unknown (ゆきんこ)
2011-08-29 16:43:46
ハッチさんが前に言ってた三才駅に、ついに行ってきたんですね~

メラニーちゃんに どんぴしゃな駅

近くの神社の 有難い お言葉「やさしく、たくましく、かしこく」
ゆきも あやかりたい 強いて言えば 色んな意味で たくましいですが…
今回は鹿五郎さんと お兄ちゃんも旅行に行けて ハッチさん
車の運転 楽チン出来て良かったですね~


メラニーちゃん帰ってきて 疲れる位、楽しい旅行の続き楽しみです
返信する
Unknown (ハッチ)
2011-09-01 05:22:25
ハルルンさん

そうなんです、
以前雑誌で見た時
「あ~絶対行って写真を撮ろう!」って
思ったんです。

善光寺参りもできるから ハルちゃん いかがですか?
参道のお店でワンコOKも見つけたし。
是非行ってみてください。
返信する
Unknown (ハッチ)
2011-09-01 05:26:15
さくちゃんままさん

今回たまたま鹿五郎さんの帰国が
以前から予約していたお泊りとぶつかり
一緒に参加となりました。

そうね、やっぱり家族が一緒の旅行はいいものです。
大抵わたし一人で行くので
何かと助かるし・・・

さくちゃんままのコメを読んで
お互いが羨ましいんだなぁ~って思いました。
わたしはさくちゃん地方が羨ましいです。
ちょっと出かけて泳ぐ川も空も海も
み~んな綺麗なんだもの。
最高の贅沢な感じがします。
返信する
Unknown (ハッチ)
2011-09-01 05:29:19
ゆきんこさん

そう、行って来たの!
言ってたよね~わたし。
そして ドンピシャな時期に行けて良かったです

西三才神社は本当に小さな神社で
お守りは近所の美容院で売っていました(笑)
神社で売ってたら買ったけど
美容院なのでやめました

善光寺さんの煙はほとんどメラニーには届かず。
あたまとおむねは治っていません
返信する

コメントを投稿