メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

いつからきっぱり?

2009年04月16日 | メラニー
いままで 


きっぱりon the table だの






水中きっぱり だの






いろいろやってきたけど、いつからきっぱりしているのかなぁ~って思い 過去の写真を見直しました。




きっぱりしているかどうか不明だけど 最初に撮られたお座りシーンは 残念ながら後ろ姿。


11月2日です。








そして その4日後のお座り。


でも きっぱりしてませんね。 (この頃 台所にむかってよく座っていたのかなぁ~)







おそらく 我が家に現存する最古のきっぱりはこれ。11月14日でした。







やっぱり 体もコートも成長しているんだね。








おじいちゃんと同じように、やっぱり おばあちゃんも小さくなったのか


メラニーが大きくなったのか・・・












ほとんど毎日 むやみやたらに写真を撮ってますが、こんな時 ちょっと楽しいです



おやすみ~










よろしくおねがいします

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきんこ)
2009-04-17 09:16:37
水中での、きっぱり何だかステキ~だしメラニーちゃんおばあちゃんに抱っこされてあくび?してる写真ほのぼのですね 振り返って前の写真と今を見ると日々大きく成長してるってわかりますよね
所で明日、日本チャンピオンナントカ?にハッチさんとメラニーちゃん行くんですよね? 私も行きたかったぁけど仕事… ハッチさんやメラニーちゃんに会えなくて残念ですけど今度ぜひゆきと遊んで下さいね
返信する
Unknown (しーこ)
2009-04-17 10:57:15
こうして昔の写真と見比べると
当たり前ですがメラニーちゃん大きくなったなぁって感動☆
小さい頃のきっぱりも背伸びしてるカンジがしてすごくかわいい
きっぱりは遺伝なんでしょうかねぇ?
セイラちゃんもしてましたよね。
けんしろうのきっぱりポーズは一度も見たことありません…。

最後の写真、豪快で見ていて気持ちいいですねぇ
返信する
はじめまして (柚子胡椒)
2009-04-17 11:39:29
きっぱりが可愛くて思わずコメント残してしまいました
あ~、もう本当に可愛い

一目惚れしてしまったので、
今度から時々遊びにきます
返信する
Unknown (ももまろんママ)
2009-04-17 12:20:55
歴代のきっぱり、素晴らしいです!
こうして振り返ってみると、メラニーちゃんの立派な成長ぶりがわかりますね

パピー時代のきっぱりにメロメロになりました~♪

むやみに写真撮ってる時って楽しいですよね。
返信する
Unknown (きなママ)
2009-04-17 14:51:32
最初の2枚はきっぱりかどうか不明というけど、他の子に比べればすでにじゅうぶんきっぱりしてますよ。
お庭でのきっぱりは文句なしに、誰から見ても、確実にきっぱりしてますね
ちょっと背伸びして胸張ってたカンジが、今は気品漂う立派なレディです

ハッチさん、赤羽でミニスカ履いて徘徊してたんですか!?
私は中学、高校の6年間、赤羽に通学してました。
そういえば、クラスでそんな人がいるって噂があったような
返信する
Unknown (sheco)
2009-04-17 18:58:15
いや~、偶然!!
昨夜見たくなりメラニーの08年11月を見たとこでした^^
お庭でおばあちゃんを見つめてキッパリ!可愛いよね~

そこで前足をくっつけて立ってるメラニーを発見!
バディも幼き頃、足を揃えて立ってたの~可愛かったよ^^
その時は知らないことだったけど
従姉だもん!ちょっとづつ似てるとこあるね

背線が真っ直ぐはゴルのスタンダードの1つでーす
返信する
Unknown (モンタ)
2009-04-17 19:29:49
当時大きくなったーって見ていたけど
あんなに小さかったのね。可愛いね~
きっぱりもだんだんキレが出てきて
成長してる!
メラニーはいつも上を向いて、上を向いて
そして
だんだん女の子らしくなって素敵な
レディーへと成長してる。
トイレでへそ天で寝ているのは
見なかった事にしようか・・笑
返信する
Unknown (イナシ)
2009-04-17 23:01:46
こうやってみると成長がわかりますね。
そう言えば毎日大きくなっていった気がします。
スヨンはこんなきっぱりポーズの記憶が無いからきっとしないだろうと思います。
返信する
Unknown (あるみいちゅ)
2009-04-17 23:34:19
ハッチさんが、「メラニー鳩胸なのかなぁ~」と言っていましたが、メラニー絶対意識してこのポーズしてますよね♪

キッパリの時の顔がとってもキリリッとしていて、「どぉどぉ??」ッて感じです。


おばあちゃんのビックリした様子が面白い♪


「なんでトイレでねてるんだぁ~」byみ~ちゅ…


返信する
Unknown (ハッチ)
2009-04-18 06:55:32
ゆきんこさん

おばあちゃんの写真はお風呂上りのおばあちゃんがメラニーを抱っこしたもの。
自分のパジャマ姿は出したくないけど、
人のだとじゃんじゃんだしちゃう私です

そうそう 日本警察犬協会主催の
「日本チャンピオン決定審査会」のことですね。そういうの見た事ないのでどんなかなぁ~っていうのもあるけれど、
なんたってゆきちゃんとメラニーのお里の方達にお会いできるのが とっても楽しみです。

そのようす たぶんUPできると思うので
楽しみにしていてくださいね。
我が家とゆきんこ邸との間あたりで 今度会いましょうね
返信する

コメントを投稿