メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

ボツンはいやだな

2011年09月29日 | メラニー
半月ほど前に気がついたもの。




メラニーのアゴのしたに ボツンとできた デキモノ。









気がついた時 すぐに病院に行き、調べて貰いました。




表面を調べただけですが、怪しい物ではないとの答え。




塗り薬をもらって 様子をみているのですが、 なんだか大きくなってきた感じが・・・




週末 また 病院へ 行ってきます。




そんな わたしの心配をよそに、 みんなの食事時間は やたら忙しそうなメラニー。




以前 食事中はサークルに居たコとは思えない ドタバタぶりです。(笑)




何にも貰えないことを悟る前のひととき、 ひたすら テーブルのあたりをうろつきます。









ちょっと気になるものを見つけると










標的なる人のそばへと急ぎます。











そして いつもの 一途なうるうる攻撃です。










空振りに終わったメラニーを撫でながら おにいちゃんが




「メラニー とってもすべすべしていて 撫で心地いいよ~  なんだかつやつやしているし。




なんか 艶めくようなこと あったのかなぁ?」だって。











残念ながら そんなことないわね(笑)





ただ あのボツンだけは治そうね。














ここ最近 レッスンをしていた頃よりも ずっとおかあさんを見上げて歩くので お散歩の時 とっても誉められている

メラニーをよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sheco)
2011-09-30 01:28:58
いつも元気なメラニーだから
なんか痛々しいね~
ホットスポットじゃなくてポコッてしてるの?
ドクターに心配いらないよのお墨付きいただいて
おかあさんを安心させてあげてね^^

メラだって艶めくことだってあるかもよ~
だって、3歳だもん
返信する
Unknown (ハルルン)
2011-09-30 01:31:22
ボツンは、なんだろう??悪いものではないとの事ですが・・・
大きくなってるのが、心配ですね
早く、治るといいですね!お大事に~

お兄ちゃんに撫で撫でされて気持ち良さそうな
メラニーちゃん
それにしても、お兄ちゃんの手!
キレイな手をしてますね
うちのお兄ちゃんもキレイな手なんですよ!
最近の若者は、お手手もキレイじゃないと
ダメかなぁ~???
返信する
Unknown (チャリハニーママ)
2011-09-30 09:23:36
メラニーちゃんと同じできもの?ハニーにもあります。
下唇のところです。
まん丸で直径8ミリほど。
病院へ行って検査のため細胞を取ってもらったのですがうまく採取できず(泣)
先生から「しばらく様子を見てください。このタイプは悪いものではないと思いますよ」と言われましたが。。
痛い思いをさせただけでとてもかわいそうな事をしました。

メラニーちゃんもきっと大丈夫だと思いますが経過教えて下さいね。
返信する
Unknown (きなこ)
2011-09-30 09:27:12
めらちゃん ぽつんだね きなちゃん しんぱいしてる

むかし きなちゃんのおなかにできたぽつんを
ままが びょういんで そうだんしたら
せんせいが それは ちくびですって

めらちゃんのは ちくびじゃないね きなちゃん しんぱい

めらちゃんの うわめづかいは すごくいい
おもいは めでつたえるのよね
こんど つやめきのはなしで もりあがりをしようね
つやめきって びふてきみたいなやつ?

返信する
Unknown (ゆきんこ)
2011-09-30 13:38:47
見た目はボツン痛々しいですが、メラニーちゃん的には、
家族の、ご飯の時にウロウロ出来るから、痛くはなさそう?ですね

病院の先生は大丈夫って言ってもらっても、気になる大きさだから1日も早く
治りますように


メラニーちゃん、お兄ちゃんから今回ウマウマは貰えなかったけど
スゴイ嬉しい事、言ってもらってよかったね~

きっとハッチさんの手入れがいいから、メラニーちゃんの毛並みが
肌触りが良いんですね
返信する
Unknown (けいじろうとオカン)
2011-09-30 13:40:24
ボツン、破裂しそうな気配はありませんか?
競路郎は1歳の時に似たようなボツンができて破裂しました。
その後、また同じようなものができて・・・の、くり返し。
心配でセカンドオピニオンを受けてみたりもしました。
結局“皮膚組織球腫”というもので、1ヶ月くらいで治りました。
メラちゃんも早くすっきり治るといいですね!


めらちゃん ぼくみたいに なおるといいね。
おかあさんが はやく あんしんできますように。
おさんぽ きもちいいね~
返信する
Unknown (ハッチ)
2011-10-01 18:42:07
shecoさん

大丈夫と思っても 大きくなるとやっぱり不安になります。

でもやっぱり大丈夫でした。
ご心配おかけしました。

これ ほとんどは体に吸収されるらしいんだけど
たまにずっと残るコもいるんだって。
一生物だ。

3才は妙齢の女性だよね。
なんだか食欲ばっかりの女性だわ(笑)
返信する
Unknown (ハッチ)
2011-10-01 18:44:07
ハルルンさん

なんだか大きくなったので 心配しましたが
やっぱり大丈夫みたいです。

早く消えてほしいなぁ~

ハルルンさん、面白いところに着目しましたね。
手は正直です。
年が出ます。
わたしなんか 焼けて黒いし指は太いし
写真に出す時は ゴム手袋をする必要があります
返信する
Unknown (ハッチ)
2011-10-01 18:47:16
チャリハニーママさん

ハニーちゃんにもあるんですか?
大きさも同じ感じです。

今日病院に行って 注射で中の組織を採って調べてもらいました。
やっぱり問題なかったので 一安心です。
大抵は吸収されていくようなのですが、
たまにずっと残る場合もあるとか・・・

細胞の写真では もうそろそろ吸収される段階にきそうだ、とのことでしたが・・・

ハニーちゃんもおそらく同じタイプのものですね。
とりあえず安心ですよね。
返信する
Unknown (ハッチ)
2011-10-01 18:52:18
きなちゃんへ

しんぱいしてくれてありがとう。

きょう びょういんいったよ。
たいじゅうへったよ!
28.5だって!
おかあさん すごくよろこんだ!

だいじなことは それじゃないね。

あごのぽつんは へいきなんだって。
ちくんしてしらべたけど やっぱりへいきだって。
おかあさん またまたよろこんだ!
きっとこんやも かんぱいだね。
いつも かんぱいだから。

よくわからないけど こんどあったら つやめこう!
びふてこう!
返信する

コメントを投稿