メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

腰が・・・・

2008年11月28日 | メラニー
今日 会社休みました

原因は 腰痛です

ここ数日 「腰が少し痛いなぁ~」と思っていたのですが、

昨日会社を出る時は かなり痛く ゆっくり歩いていました。

帰宅して、PCにしばらくむかって 立った時

「本当に痛いわ」状態。

その時 原因がわかったのです。


犯人は


 です。

この椅子はずっと前に「姿勢が良くなる」という宣伝文句で売っていたのに魅かれて 3脚も買ったものです。

意識して、膝に体重を掛けて座っていれば、確かに姿勢はいいです。

でも、長時間勉強したり、PCに向かうには合いません

昨日の夜は 寝ても腰が痛くほとんど眠れず、朝起きても傾いて、歩くのもきつく、風邪気味で微熱もあり 会社休みました。



いつもなら バタバタ仕度をしている時間に ゆっくりソファーにすわってると、
メラニーやってきて、横に静かに座りました。

「わたしがいると、こんな風にできるんだぁ」とちょっと感慨深くメラニーを見ました。









午前中はで、庭に出れません。

ウッドデッキの泥を落とそうとこすっている おじいちゃんを見つけて








遅めに起きてきた お兄ちゃんには














そして 午前10時には










本当に 午前中は ゆったりしてました。

夕方も わたしが2階で寝ていたせいか、 階段の下で眠ってました。



ごめんね、

早く、腰 治して いっぱい遊ぶからね


   よろしくおねがいします
        ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ




最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レディパパ)
2008-11-28 21:31:56
風邪ひいちゃったみたいですね
腰痛も、そのせいかも・・・

いずれにしても、無理せず お大事にして下さい。
ハッチさんが、元気無いとメラニーも元気なくなりますよ。

ガンバレー

返信する
お大事に☆★ (ゆうこ♪)
2008-11-28 22:30:33
相変わらず、かわいい☆メラニーちゃん(´▽`)

いつも楽しみに観てます!

ところで、、、今日はそういう訳だったのですね~(>_<)

土日に入るのでゆっくり休んでくださいね~!
返信する
Unknown (きあ)
2008-11-28 23:48:07
1週間近くパソコンを開けず、久しぶりにメラニーちゃんを見たら、大きくなってる!毛が伸びてる!
成長早いですなぁ~
腰 大丈夫ですか?姿勢がよくなる椅子・・・画像だけだと、とても疲れそうな椅子に見えます。
早く治るといいですね。因みに私も腰痛&肩痛でおばあさんのような姿勢で通勤しています(T_T)
返信する
Unknown (あいラブyouママ)
2008-11-29 02:13:39
ママさん大変ですね~
腰痛は辛いですよね。
安静にして、早く治してくださいね
お兄ちゃんとメラニーちゃん二人とも可愛いです。
微笑ましい光景ですね。
返信する
Unknown (ハッチ)
2008-11-29 07:15:03
レディパパさん

最近会社で冷房25度がついていたり(見つけると仲間でとめちゃうんですが・・・)して、
スースーしていたんです。

その関係もあるのかも・・・

いよいよお散歩だから 早く治したいですね

応援ありがとうございます
ご期待に添えるよう頑張ります
返信する
Unknown (ハッチ)
2008-11-29 07:16:04
ゆうこさん

そういうわけだったんです。

突然お休みですものね

月曜には登場できるよう頑張ります
返信する
Unknown (ハッチ)
2008-11-29 07:18:31
きあさん

大きくなってるのはわたしも知ってるんですが、毛伸びてます

この椅子、息子が「これ疲れるよ~」と言っていたんですが、「姿勢よくなるのよ」と言って無視していました
ばちがあたりました

きあさんも早く治るといいですね
返信する
Unknown (ハッチ)
2008-11-29 07:21:32
あいラブyouママさん

寝ている姿勢が一番辛くて、夜寝れないのが困ります

前 病院で「筋肉で自分のコルセットを作る感じで鍛えてください」と言われましたが、
わたしの初心者水泳では まだまだのようです。

メラニーと子供が遊んでいるシーンを写真に収めるチャンスが少ないので、撮れるとうれしいです
返信する
Unknown (sheco)
2008-11-29 08:24:16
ハッチさんお誕生日おめでとう
腰の具合はいかがですか? 今日はワン茶会のご予定でしたね
調子がよくて参加できるといいですね~

とってもマメなおじいちゃん見てると
故郷にいる父を思い出します
雨が降ると外壁を擦りだすので「天気に時にやれば」
と言うと「せっかく晴れてるのに水びたしになるでしょう」ってね
雨降りにデッキのお掃除なんて・・・ありがたいですね
返信する
お大事にしてくださいね☆ (ラピ&ノアまま)
2008-11-29 09:09:59
腰痛 辛いですよね。
早く良くなりますように。

お兄ちゃんとメラニーちゃん 二人ともリラ~ックスしてて、嬉しそう。
二人が大人になった時に見たら感慨深い1枚でしょうね。
返信する

コメントを投稿