メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

ただの夜

2010年01月18日 | メラニー
今日は どこかにメラニーと出かけることもなく


わたしが仕事の帰りに 寄ることもなく


物が届くこともなかったので


ものすごく普通の様子です。(笑)





スノボに行っちゃったおねえちゃんはいませんが あとはフルメンバーそろっています。


鹿五郎さん 仕事から戻るのが 少し遅いため 他の家族は食事済みで、


お風呂の後 ひとりで食事となります。





食事の時は (最近ワインも多い)なんですが、 食事を下げた後、またちょこっと他のお酒を飲む鹿五郎さんです。


この時間になると メラニーも外で遊んでることが多く


この時は ハウス上の箱から自分で何かを探していました。


 





どうやら バナナのぬいぐるみ(山形から持参したもの)が欲しかったようですが、


かなり危ない感じだったので かみかみ用のおもちゃとすり変えました(笑)





一応 頭にも乗せてみました。





9時をちょっと過ぎたあたりで トイレタイムとなります。





トイレの後、ちっちゃな美味しいものがもらえるので、トイレタイムは大好きですね。








そして トイレタイムで走りまわって遊ばれると面倒なので、リード装着トイレとなります。





ワンツーが済むと ちゃちゃっとウッドデッキに上がって 美味しいものを待つメラニー。


これ絶対毎日やってます。






おかあさんがダッシュで帰ってきて間に合えば 病院に連れていかれ、耳を綺麗にされることを知らないメラニーをよろしくお願いします。

                   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sigrueinu)
2010-01-19 08:08:44
おはようございます(^^)
ないとわんつーおやつ!メラニーちゃんの目が輝いているような気がします(^^)
楽しみなんですね(^^)
返信する
いつも素敵! (たま)
2010-01-19 11:48:37
こんにちは!
いつも素敵なお写真!
うちにもゴルちゃんがやってきたのでブログに挑戦してますが、大きな写真を掲載できません。ぐすん。

写真中のコメントは何のソフトで書いていますか?

初歩的な質問をこんなところでごめんなさい。
返信する
Unknown (きなママ)
2010-01-19 13:55:11
ただの夜、いいです!
フツーとか、平凡とかが一番です!!

の唯一作れる料理がもつ鍋らしいんですが、
私はもつ系が苦手でごちそうになったことはないんです。
また半袖で薄着だ

鹿五郎さんのフリース、メラニーが破ったの?
いいな~、やんちゃでうらやましいな~
返信する
Unknown (アビィーパパ)
2010-01-19 14:21:08
普通の何にも無い夜
でもそこに犬が居るだけで幸せな気分になる
これが犬と生活する真髄じゃないでしょうか。

ハッチさん宅の食卓はいつもきれいにかたづいてますね
我が家は新聞が置いてあったり、
ひどいときはお兄のかばんが置いてあったりぐちゃぐちゃの状態です

アビィーはワンツータイムは庭に通じるドアを勝手に開けて出て行ってしまいます
寒いから閉めろといっても知らん顔、結局私が閉めます
(閉めることも覚えてくれないかな~)

ワンツー後入るときは「ワン」と一声、お主、自動ドアだと思っているんだな
返信する
Unknown (らぶまま)
2010-01-19 16:14:48
ただの夜...我が家ではそれが年間通して一番多いです^^
食べ物にうるさいぱぱ、
私を家政婦と思っているばーば(私の母)、
毛の抜けるわんこ...
普通の家事に負荷をかける家族が多くて、普通じゃない気もしますが...
あ、すみません。ものすごく愚痴ってしまいました

ふと気がつくと、メラニーちゃんのコートがつやつやな気がします
馬肉御飯のせいでしょうか?
頭に乗せたナイラボーンがダイナソーの形でなくなっていることも
どうでもいいと思えるくらい(ちょっと気になりますが)のつやつや感です。
いいなぁ~
返信する
Unknown (ももまろんママ)
2010-01-19 18:20:48
うちももつ鍋にはが多いですがスコッチも登場します♪
ワインも合いますよね。
食後に他のお酒を飲むの私と同じだ!

わんつーコマンドがばっちりのメラニーがうらやましいです。
ももとまろんに毎日「ワンツーワンツー」って言ってますがいまだに出来ません(泣)
ときどき「なに?」って顔をされますが頑張ります

↓ふだんは言えない派です。
噛みそうな勢いだったので言ってみたんですが…ダメでした(笑)
通じない人もいるので、スルーが一番ですね。
返信する
Unknown (イナシ)
2010-01-19 19:19:10
フリースやれたんですね。やることはスヨンと同じじゃないですか(笑)

もつ鍋は苦手なので、遊びに行くことがあったら他のものをお願いします!

仕事が終わって家に帰るとワンツーさせて、寝る前には本人に「ワンツーは?」って確認します。トイレに行きたいときは縁側に走りますが、そのまま寝るのと大体半々です。
返信する
Unknown (かーたん)
2010-01-19 20:51:04
とてもいつもの食卓を写真に撮って公開できませーん(笑)

いいな~もつ鍋。食べたくなってきた・・・
ウチもランディに「シッコ行く?」って聞いて行きたそうなら外へ連れて行くけど
ナイトおやつはありません。

メラニー、フリースでしみじみしちゃったのね
返信する
Unknown (モンタ)
2010-01-20 00:04:11
鹿五郎さんマメなんですね~
家だったらそこに
かいがいしくお世話する私の姿が
見えるかもしれません
私は一度お邪魔した事があるので
お部屋の雰囲気とか温かい感じが
とってもよくわかります
お庭でメルもワンツーさせてもらったっけ
なんか懐かしい気さえしています。
皆がそれぞれ居心地いい~~って感じです。
もちろんメラニーも
これを幸せと言うのですね

返信する
Unknown (ハッチ)
2010-01-20 04:56:11
sigureinuさん

ナイトワンツー とっても早いんです!
まぁリードをつけているせいもあるでしょうけど、
ササッと庭に下りて ワンツーしてます(笑)

どんなに部屋で遊んでいても
張り切って出かけるので
とにかくおやつ目当てだと思います


たまさん

ありがとうございます。

ブログを始められたんですね
わたしは始めたころ 何が何だかちっともわからず
写真に字を入れるのも ちょっとかかりました(笑)

写真はカメラで撮ったのをPCの取り込んでいますか?
わたしの場合だとマイピクチャーに入った写真を処理しています。
写真を右クリックすると「プログラムから開く」がでて「ペイント」というのが登場します。
わたしはそのペイントを使って書き入れているんですが、他にも方法はあると思います。

ものすごくPCについては ちんぷんかんぷんな方なので、説明も変だと思います(笑)
でも写真が大きくならないと書き入れられないですね。
普通にカメラで撮っているなら カメラの設定の問題ですか?
すみません、カメラもちんぷんかんぷんです(笑)

全然お役に立たずに何ですが、 うまくいったら教えてください。遊びに行きます

これからもよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿