メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

まったり

2009年04月07日 | メラニー
ミッフィーとメラニー


性格がいろいろと違うんですが、圧倒的に甘えん坊なのはメラニーです。


夜 リビングでTVをじっと見ていたりすると、メラニー にじり寄ってきて


足の間にどっかり 私に背を向けて座ること多いんです。







そうすると、背中や足裏、 得意の耳の後ろをマッサージしてあげます。








かなりテンションが高くて 走りまくっている夜もありますが、こんな時もあるんです。









こういう時は ただなでなでしていることが多いかも・・・












ちょっと ブラックホール的な 鼻の穴ですね



昨日の 夜のお散歩に比べると、なんと落ち着いていることか



眠いのかもしれません・・・









よろしくおねがいします

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいラブyouママ)
2009-04-08 01:02:30
こうして見るとメラニーちゃん
ほんとに大きくなって立派になりましたね。
一緒にまったりしている一時一番幸せですね。
返信する
Unknown (sheco)
2009-04-08 08:22:59
バディもメラニーと同じ~^^

マールはシッポの先が誰かに触れてれば安心タイプ
ティファは触れなくても傍にいたいタイプ
バディはベッタリくっつくタイプ
ウチの3頭で一番露骨に甘えてきます
唯一の♂なのにね 笑

喜ぶツボはティファはシッポの付け根
バディは耳の付け根&首筋

テーブルに乗ってキッパリ
視線の先には何があるのかな~?
返信する
Unknown (ゆきんこ)
2009-04-08 09:15:42
メラニーちゃん甘ちゃんですね 我が家も初代ゴルのハッピーより2代目ゆきの方が、わをかけて甘ちゃんで、やっぱり寄ってきては足の間には入ってくるわ膝の上には座るわ重すぎです 来るとハッチさんと同じくマッサージしたり、なでなでしたりして癒されてます
返信する
Unknown (bonmaman)
2009-04-08 09:26:25
ハッチさんの手はゴットハンドなんだわ、きっと
メラニーの安心しきった顔が可愛いです

テーブル上はお気に入りスポットのようですね(笑)
返信する
Unknown (しーこ)
2009-04-08 09:35:17
ハッチさんのマッサージに
メラニーちゃんリラックスしてますね~☆
あらっ!
またメラニーちゃんテーブルの上だわ(笑)
しかもテーブルの上できっぱり
返信する
おはようございます~ (ももまろんママ)
2009-04-08 10:05:53
ハッチさんのゴッドハンド、とても気持ちがよさそうですね~
メラニーちゃんのめくれた耳…とてもカワイイです

↓こちらこそよろしくお願いします。
ハッチさんの書く真っ直ぐな文章を、毎回楽しみにしています。

あと、ご連絡が遅くなってしまいましたが、
こちらのリンクを頂いてもよろしいでしょうか?
(事後報告ですみません…)
返信する
Unknown (きなママ)
2009-04-08 10:26:49
そうよ、いつもキッパリやハイパーメラニーでは疲れちゃうもんね。
これからまったりメラニーの頻度が増えることを願います(そのすきに・・・)。

きなこは人間の夕飯が終わると、パパにソファで寝かしつけられます
わんこにも寝かしつけが必要とは知りませんでした。

砂場の公園とは台場のことですよね。
みんなで行きましょう、うしすけ付きで
返信する
Unknown (ふぅちゃん)
2009-04-08 12:51:42
ハッチさん 私の足の裏も揉んでぇ~(笑)

自分の傍で寄り添ってくれると
この子に頼られているなぁ~って思えて
益々愛しく思うよね。

元気いっぱいも嬉しいけど
こうしたまったり時間もいいね~

ブラックホールにティッシュで
こちょこちょしたいかもぉ~(≧∇≦)/
返信する
背中を見せる (リッキー@アフォママ)
2009-04-08 13:13:32
信頼の証ですね!
その背中が『撫でて~』としゃべりかけてるようです(笑)

お鼻マックロでみずみずしくて羨ましい(笑)
若いっていいわーぁ♪

ラクダちゃん・・・
今までブログで拝見しましたが、

丈夫 ですね!!

ビバ IKEA!!
返信する
Unknown (モンタ)
2009-04-08 13:54:41
甘えん坊さん大歓迎ですね。
メルもご存じの通りですから、
家でも私の膝の上に上半身乗せて
いる事が多いです。
まったりメラニ~可愛いねー
真っ黒なお鼻がたまりませんね。
テーブルの上でのきっぱり、
まるで見本のようなきっぱりですが・・
後ろ足、友の首にかかっていますが・・
苦しがっていますが・・
もっと大事なきっぱりの理由があるのですね。


返信する

コメントを投稿