メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

今度は 足?

2011年06月04日 | メラニー
ず~っと はっきりしないお天気が続いていましたが、今日は いいお天気



暑いくらいのお天気です。




最近 いろいろなショップで見かける 暑さ対策グッズ。




その中で 「これは メラニー向き」と思った 首に巻くタイプのものを先日購入しました。




そういう時、「自分のは?」と思わないのが不思議です。(笑)




水に数分浸して冷たくなった赤い水玉模様を撒いて 朝のお散歩に出発。









あ~ 日焼け止め 腕に塗ってこなかったなぁ~なんて後悔しながら歩きました。









確かこの後です。




メラニーがびっこを引いて歩いたのは。




ちょっと前からポツポツができて、薬を飲んでいたのですが、どうもよくありません。




以前 アレルギー反応で夜間救急に駆けこんだこともあるので、とっても薬には用心しています。









痒み止めを止めていたせいで、前足を気にしていて、夜一緒に寝ていても 何度も 舐めないようにしむけることがありました。




そんなわけで かなり前足 赤くなっています。




砂利道が痛かったんだと思います。




午前中に病院に行き、メラニーの状態を話し、以前効果があった薬に替えてもらいました。









ここ最近 病と闘っているお友達の事、お星様になってしまったお友達の事




胸がいっぱいになることが続きました。









メラニーの足が赤いこと、ポツポツができること、




そんなことは 本当は たいしたことではないんです。




気をつけてあげれば済むことです。




幸せだと思っています。









いろいろな思いを胸に メラニーとたくさんこれからも歩きたいから




足 治さなきゃね。















今月におとうさんが帰ってくるというのを聞いて、おとうさんが帰るとまたお泊りなのかぁ~と ふと思った

メラニーをよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村







最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくちゃんまま)
2011-06-04 21:01:46
足のカイカイはこの時期さくもあります
あるべく舐めない様に気を付けて居るけど

どうしてもこの時期ダメです。

メラニーちゃんのぽつぽつも治るといいね
返信する
Unknown (らぶまま)
2011-06-04 21:49:43
心配ですね。
脚は肉球の間ですか?
メラちゃんとらぶは同じようなことがよくあるので、
なんとなく他人事には思えません。

ぽつぽつができたとき、外耳炎のとき、
らぶはいつもシンクルって抗生剤を使ってます。
大人が1回1錠飲むくすりを1度に3錠も飲んでます。
腎臓に負担がかかる薬らしくて...
医者の言うこととはいえ、少し心配です。

メラちゃん早くよくなってね。
返信する
Unknown (bowwow)
2011-06-04 21:53:27
メラニーちゃん
赤いクーリングバンダナ
とっても良く似合ってて
すごく可愛いです~!

でも、足の具合は大丈夫かな?
ちょっと心配です...。

早く治ると良いですね。

最後の2枚の写真
月並みな言い方しかできませんが(汗)
とっても可愛い笑顔ですねぇ~!

いつも こんな笑顔が
見ていたいですよねぇ。
返信する
Unknown (オペラママ)
2011-06-04 22:07:10
つくづく、メラニーちゃん、いいお顔してますねぇ。
とっても美人さんです。

ハッチさんの体調はもう大丈夫ですか?
メラニーちゃんのアンヨ、心配ですね・・・
オペラも肉球が裂けたり、爪がはがれたり
足の心配事はけっこうありましたけれど
メラニーちゃんも早くよくなるといいです!

赤いバンダナがまぶしいです。
そう、水木一郎みたいです。(あれ?知ってますよね?)
返信する
Unknown (イナシ)
2011-06-04 23:09:16
ポチ逃げです
返信する
Unknown (ハルルン)
2011-06-04 23:47:39
メラニーちゃん、大丈夫ですか?
ビッコという事は、足の裏?パットの間?なんでしょうね!
意外とパットの間は、結構見落とすとこですよね
タダレルと痒いようで・・・・早く治るといいですね
写真とってもいい感じですね
返信する
Unknown (ゆきんこ)
2011-06-05 14:43:00
ゆきは1週間前から膀胱炎になり、今は飲み薬で、だいぶ良く
なってきてますが、大きい病気や治りにくい病気と闘ってる子から見たら
ゆきも、大したことないんですもんね

メラニーちゃん、足と、ぽつぽつ早く治るといいですね

お互い大した事なくても、やっぱり早く治ってほしいですね


メラニーちゃんへ

おとうさん かえってきたら またりょこうに おかあさんと 3にんで
いけるといいね~ そのためにも ポツポツと あしが
はやくなおりますように!
ゆきも はやく がんばって なおすよ!

ゆきより
返信する
Unknown (ハッチ)
2011-06-05 16:23:29
さくちゃんままさん

さくちゃんもこの時期ダメなのね~
病院でも同じような患者さん
多いって言ってました。

舐めると悪くなっちゃうから
「カラーをつけた方がいいですか?」と聞いたら
「ストレスになるからねぇ」と却下されました。(笑)

みんな良くなるように
返信する
Unknown (ハッチ)
2011-06-05 16:28:46
らぶままさん

らぶままさんとは なんとなく通じるところがあるのかもしれません。

読み逃げでカッパを見ていたせいか、
竿の雨のしずくを見ていたせいかわかりませんが、
ふと 昨日 らぶちゃんを思いました。

ポツポツ平気かなぁ~って。

フードは全く変更していないのですが、
このところポツポツが目立ち、なかなか完治しません。
時期的なこともあるのかもしれませんね。

抗生剤の量は確かに多いですよね。
いくらむっちりとはいえ、わたしより身体小さいし・・・
なるべく薬に頼らない生活になりたいですよね。
返信する
Unknown (ハッチ)
2011-06-05 16:32:06
bowwowさん

このひえひえグッズは ハンズで購入した人間用のもの。
犬用より確実にお財布に優しいです。(笑)

色・柄もいろいろあるし。
この赤い水玉 わたしは恥ずかしくてできません。

薬の種類が変わったので 効果がでることを期待しています。
足が痛いのが一番可哀想ですから。
返信する

コメントを投稿