メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

寝れたけど がっくし・・・

2011年06月03日 | メラニー
ご心配おかけしました。




すっかり良くなりました。




昨日は公約通り、早くベッドに入ることに成功。




メラニーにもゆったり寝て貰えるように、




以前使っていて納戸にしまわれていた もうひとつのメラニーベッドを わたしの部屋に持ち込みました。




メラニーも そちらの方が落ち着くのか、ほとんど朝までわたしのベッドには上がらず仕舞い。




そして、 今朝。    アラームをかけずに5時に目が覚めました。




「あ~ 良く寝た・・・」とカーテンを開け、ふとベッドの下のメラニーを見ると・・・














なんなんだ~  その白いのは。   中身だ~   ベッドの中身だ~




朝は 散歩に朝食に仕度で時間がありません。




片付けは帰ってからだ、ととにかく出勤。




仕事を終えて、散歩を終えて、お夕飯終えたわたしに ものすごく得意じゃない仕事が待っていました。









わたしが1年に針を持つのは 何回あるんだろう~と思いながら、やみくもに縫いました。(笑)










外に見える部分じゃないし、相手はメラニーだし、綿がでなけりゃいいんだからと




タッタと縫い終わって できあがり。




できあがったベッドをメラニーに見せます。









見た途端 大のお気に入りなのがわかりました。









とにかく もう普通にしていたら綿は出ません。




綿さんが「出たいよ~」って言っても 独りでには出ません。









もう絶対に出ないことを よ~く覚えていてね、メラニー。




約束です。
















「約束って 破られることもあるんだよね~」と思った途端、頭の中が「破る」という言葉でいっぱいになった

メラニーをよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イナシ)
2011-06-03 23:11:10
明日の朝起きたら部屋中綿だらけ を希望します。

私の寝室の隅には羽毛が散乱していますが、これ以上やらないようなので、そっとしてあります。
返信する
Unknown (さくちゃんまま)
2011-06-04 00:12:43
私もイナシさんと同じを希望します
クックックッ

わんこと綿は付き物ですよ

さくも良く綿を出しますが
クマさんとイケちゃんのはまだ出してません

チュッチュッする心の支えになってるからだろうなって思います。

大事にしてますよ。
子分
返信する
Unknown (カーロのおとん)
2011-06-04 07:52:23
ハッチさん頭痛よくなったようで
よかったですね。
体調悪いと全てに影響しますから。

メラニー嬢、やってくれますね~
ハッチさんに裁縫の仕方を
忘れて欲しくなくて掘ったのかも(笑)
最後のコメント、ハッチさんが煽っているように思えるのですが。
返信する
Unknown (ゆきんこ)
2011-06-04 12:45:15
メラニーちゃん、久しぶりに夜なべ?綿パーティー?やっちゃいましたね~

ゆきも、ちっちゃい時、夜な夜な ゆき専用 長座布団から
綿をよく出してました今は やっとこさ治まりましたが
当時は朝起きた時は、いつも恐怖とがっくしでした
ハッチさん夜なべには、ならなかったですが、もうベットを
縫わなくて済むといいですね~

返信する
Unknown (ハッチ)
2011-06-04 18:28:27
イナシさん

クスッ
残念でした~
メラニーは綿を出すことなく寝たのでありました。

イナシさん、何もやらないようなら
そっとしないで片付けましょう!(笑)

返信する
Unknown (ハッチ)
2011-06-04 18:31:03
さくちゃんままさん

あらまぁ 残念!
メラニー 昨日はお利口でした。
でも 本当は油断ならないのです。
いつ何時 綿だらけになるかわからないのです。(笑)

クマちゃんはイケちゃんが無事なのは
素晴らしいことです
メラニーではありえません。
いい子だね~ さくちゃん
返信する
Unknown (ハッチ)
2011-06-04 18:35:24
カーロのおとんさん

はい、もう すっかり元気です。
喉が乾けばビールが飲みたくなる体調に
なりました。(笑)

わたしはお裁縫は ほとんど苦手なのですが、
こう言っちゃあなんですが、
平面に刺繍みたいなのをするのは好きです。
ただ それを洋裁で立体にするのが嫌いなのです。
型紙は理解できません。
展開図が好きです(笑)

毎朝 祈るような気持で床を見ます。
返信する
Unknown (ハッチ)
2011-06-04 18:38:26
ゆきんこさん

ゆきちゃんは もう そういういたずらしなくなったのね~
お利口だわ!
さすがメラニーの姉妹だわ!
(すみません、めちゃくちゃな理論です)

メラニーはダメです。
綿関係には まだまだ油断がなりません。

あ~メラニーの油断がならないものって
ものすごく いろいろあります。
タオルとかパンとか・・・
数えたらきりないです
返信する

コメントを投稿