メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

メラニー 犬だし

2013年08月29日 | メラニー
真っ赤なじーじーを書き直し、ほっとしている今日このごろです





今朝のお散歩で 突然出くわした耕運機にめっちゃ驚き おびえ





尻尾を格納したメラニー。











「大丈夫よ、おかあさん いるし。」って言っても





後ろを気にして歩くメラニー。 危うく電柱にぶつかるところでした(笑)











電柱をうまく避けた後、前方から歩いてくる男性二人組。





メラニーを見て、年を聞いてきました。





その後 質問されたのは 「寿命ってどのくらい?」というもの。











「ん~ だいたい・・・」なんて答えると





「えっ? もっと長くないの?」と驚いたよう。





「大型犬の方が 短いんですよね~」って言ったら












「僕の実家のネコは 16年くらい生きたよ。」って





「あぁ・・・ ネコの方が長いかも。」なんて答えたんですが、





しばらく その方 メラニーの頭を撫でながら、ネコの寿命にこだわっていました。











でもねぇ~ メラニー ネコじゃないしなぁ(笑)






さぁ ご飯も終わって ひと休みしたから 





お散歩行こうか!











日中は ジリジリ焼けるような日差しでしたが、





朝夕は だいぶ過ごしやすくなりました。











お散歩中に また 楽しい人に出会えるといいね。

















最新の画像もっと見る