メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

ちょろい3日間

2013年08月31日 | メラニー
今日 夕方 携帯が鳴りました。




「今 成田。 これから車の方に向うから。」っていう内容。




そして しばらくすると 再度 電話。




「インター 降りたよ。」




いつもは 不意打ちを食らうメラニーですが、今日は 言ってみようかな、ってことで・・・




「メラニー おとうさん 帰って来るよ。」




直前まで わたしにマッサージを要求していて、まったりしていたメラニーですが、




耳が立ちました。









そして 「わんわん」言いながら 玄関へ。










しばらく 玄関で吠えた後









戻るメラニー。




これを 何度か









繰り返していました。









もう、そろそろと思い、インターフォンのモニターを見ていると




それをちらっと確認したメラニーの











真剣さがアップしていました。











今回は 玄関の外での 車から降りて歩いてきた鹿五郎さんに 一目散に走っていったメラニー。











とっても うれしそうでした。





2階に鹿五郎さんが 姿を消している間、ずっと気になる様子のメラニー。











いくらなんでも まだ帰らないわ(笑)





洗濯物を抱えて降りてきたおとうさんを歓迎する風を見せて、洗面所に行き











ダッシュで出てきたメラニーの口には 嫌だなぁ~ ソックスです(笑)











まぁ 鹿五郎さんが いくら「放せ」と言っても、言う事を聞くメラニーではなく











「ほら、これ!」と戻って来たおとうさんを見るメラニーの口には ソックスはありません(笑)











作戦 成功。











やったね、メラニー。

















最新の画像もっと見る