メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

気にいらないです

2011年08月10日 | メラニー
今日も暑かった




お散歩暑いかな~なんて思いながら会社から帰ると おにいちゃんが散歩に行こうとしていました。




「おっ ラッキー」なんて思っていたら




「おかあさんも行く?」と質問。




「うん、じゃあ カメラ持ってくるね、」とつい言ってしまい、休み損ねました。(笑)









まるで あの「裸の大将」のようなおにいちゃんと歩くメラニー。




わりにわき目もふらずに歩きます。










夕焼けの赤さがメラニーにもうつっています。




時々草を食べようとして おにいちゃんに怒られながら




全くわたしを振り返ることもなく歩くメラニーは 真面目なメラニーでした。











今日 届いていた荷物。









先日お友達としゃべっていたら 案外みんな家に持っていて 「あるとやっぱりいいわよ~」っていうので




ネットで あれこれ迷いながら買ったものです。









何だろうねぇ   いいものかな?




取り出して見せると わくわく顔。









ポツポツに悩むメラニーが 夜 足先を気にしたり、すごくポリポリしたりするので




そんな時の為に買った エリザベスカラー。








どんなタイプのものにしようか 迷いました。




ムチ打ちのギブスみたいなのとか、透明なタイプとか・・・




結局 ちょっと柔らかいタイプのカラーにしました。




そして 黒とベージュがあったのですが、なんとなく違和感がなさそうな ベージュに決定。




まぁ メラニーにとっては 黒だろうがベージュだろうが 違和感いっぱいでしょうけど(笑)。










生まれてこの方 一度だけやったことのあるエリザベスカラー。




すっかり忘れたような笑顔です。




それでは、っていうんで 試着をすると









体が動かなくなりました。




これは柔らかいから 何かの時に 折り曲げられて便利なんだって、と折ってみても









便利じゃないらしい




他の人と一緒なのを見せればいいかと おばあちゃんに手伝ってもらっても









やっぱり イヤらしい。













おかあさんの部屋のベッドのそばに このカラーが置かれたことを全く知らずにいるメラニーを

よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハルルン)
2011-08-10 23:14:55
おばあちゃん!カワイイ(笑)
すみませんつい!おもわず!
笑っちゃいました!

うーーん!ベージュでも中が黒いし
見えてる景色が違うし~やっぱ!いやなんですね!ハルもまだエリザベスカラーは、つけた事がないので~
メラちゃんと一緒で、きっと固まるんでしょうね(笑) エリザベスカラーを好きな子って
あまりいないかも・・・!
返信する
わはは~ (さくちゃんまま)
2011-08-10 23:22:17
おばあちゃんにまで・・・わーはは
これ、さくも持ってるけど黒しかないと思ってました。

でも、何色でもブルーな顔はどの子も同じだ
どんよりだね わははと笑ってしまった。

でも、その内慣れるけどね、アチコチぶつかってるよ
返信する
Unknown (ゆきんこ)
2011-08-10 23:31:00
おば~あ~ちゃ~ん何で~ いくら他の人も着けるんだよ~って
見せても、ごめんなさい エリザベスカラーを着けてる おばあちゃんの姿に
大爆笑してしまいました

ゆきは、まだエリザベスカラー未経験ですが、メラニーちゃんもホントは
エリザベスカラーを使わないのが1番なんでしょうが、ポツポツとかの症状が
少しでも早く改善してカラーの使う回数が少ないといいですね

返信する
Unknown (ママン)
2011-08-11 10:50:03
『おや。お兄ちゃんが裸の大将みたいになってる…』って思って読み進めたら
ハッチさんもそう書いていて笑いました
お兄ちゃん薄着過ぎだ(笑)

同じく最近ぽつぽつ気味のぼんぼんにもこれは必要かもしれません。
夜中に掻く音・噛む音で目覚めることが最近よくあるんです

おばあちゃんが実演して見せてくれたようですが使いましたか?(笑)
これはハッチさんがつけて「平気よ!」ってしなくちゃ
「全然平気よ♪」ってカラーつけて普段通り乾杯やらして見せましょう
飲めないか…
返信する
Unknown (オペラママ)
2011-08-11 13:38:45
遅くなりましたが
おにいちゃんお誕生日おめでとうございます!
なんだ、おにいちゃんと私、お誕生日1日違い!
(突っ込まれるのが恐ろしくてブログには書いてませんが
昨日、私、たいへんな歳になりました。)
おにいちゃんにフォーリンラブはもう旬を過ぎてるかどうかお聞きしたいのですが・・。
それから、あーちゃんもこの暑さに毎日裸の大将です。
共通項が多くて嬉しいです。

メラニーちゃんどこか具合が悪いわけじゃないのね?
おばあちゃんも大丈夫ですよね?

家族みんなでお食事を囲めるお誕生日。
私も我が子にはそうありたいですけれど、どこまで付き合ってくれるか・・。
ステキです!
返信する
Unknown (けいじろうオカン)
2011-08-11 19:14:10
おにいちゃん~
おにぎり好きですか?(笑)

ハッチさん、行動が早いっ!
さすがです。(リーダーですもんね)
おばあちゃんもさすがハッチさんのおかあさんです(笑)
かわいいですね♪

競路郎も最初はフリーズしていましたが、そのうち慣れて
普段と変わらず歩き回るので、ゴツゴツ当たるわ、ヒビ入るわ・・・
ソフトタイプの方がいいですね~
あ、でもお世話にならないことが一番ですね!!
返信する
Unknown (マサ)
2011-08-11 20:32:05
こんばんわ
わんこの散歩は毎日だから 大変ですよね
以前 飼っていたので 「散歩行っといたから」
の一言って 嬉しいです☆
でもわんこの 散歩の時の目の輝きを見せられたら 行かざるを得なくなりますね(笑)
返信する
Unknown (ハッチ)
2011-08-11 22:32:14
ハルルンさん

ハルちゃんはまだやったことがないのね?
やらずに済めばそれに越したことはないわよね~

メラニーが唯一やったのは
本栖湖で遊んで足裏を痛めた時です。

どう考えてもこのカラーはイヤなものでしょうね。
実はおばあちゃんより前に わたしが試しましたから。
そして 「これはいやだな」っていうのが実感です(笑)
返信する
Unknown (ハッチ)
2011-08-11 22:35:37
さくちゃんままさん

最初にわたしがやってみました。
そして それを見ていたおばあちゃんに
「やってみて!」と頼んだら 案外乗り気でやってくれたのは さすがわたしの母です

色は関係ないわね~
見た目の問題だけで 付けられる身にとっては 
色なんてどうでもいいことだわね。

さくちゃんもメラニーも あまりこれが活躍することのないことを 祈ってます。
返信する
Unknown (ハッチ)
2011-08-11 22:38:17
ゆきんこさん

いや、わたしがやるように薦めました。(笑)
でも その前にわたしがやっているんですよ。
本当です。
ただ写真をとる人がいないだけで。。。

やってみた感想は 
「うっとうしくて イヤだ!」です。
あれはたしかにどんよりしますね(笑)

確かにあまり使うことなく過ごせるのが一番ですよね~。
返信する

コメントを投稿