メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

すごいことに・・・

2013年01月14日 | メラニー
天気予報で 雪が降る降ると言っていたけれど、本当に降ってきたなぁ~って思っていたお昼前。







庭にもうっすら積り始めて







雪ワンツーもいいね、なんて言っていました.








ただその後も ずんずん降り続き








物干し竿の上まで 積りました。







お昼頃のデッキと







午後のデッキ







随分違います。



早めの夕方のお散歩の為、スキーウェアに着替えたわたし。



ちょい 張り切っています。



歩き始めると 予想以上に風が強く、傘が吹っ飛びそう







メラニーも「傘が吹っ飛びそう!」って顔しています(笑)



さっさとワンツーをしてくれればいいのに、ことの他テンションが高いメラニー。







ほっとけば いつまでたっても ワンツーせずに遊びそうでした。







勝手なもので 遠く雪遊びに行く時は 雪大歓迎なのに



家の周りで降ると 電車も止まるし、凍って危ないし、泥だらけになるし・・・と明日からが思いやられて 楽しい気分ではありません。



こんな日は 



「いつまで降るのかなぁ」とか「ちょっときれいだね」とか思いながら









暖かい部屋から見ているのが 一番いいわよ、メラニー。














雪遊びの時の恰好になったくせに、「風が強くて寒くてだめ」とか言って すぐに家に帰ったおかあさんて

「くちばっかりで だめだめだな」って思ったメラニーをよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村






最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪すごいですね (のあお犬ブログ)
2013-01-14 19:50:08
こんばんわ。

雪すごいですね。
私の方は雪はほとんど降らないので、
愛犬も雪遊びをしたことがありません。

いつか雪遊びさせてあげたいなぁと思っています。

メラニーちゃんは雪遊びがすきなんですね。
雪遊びしているメラニーちゃん楽しそう(^^♪

雪についたメラニーちゃんの足跡素敵ですね。
返信する
ワンコは喜び庭駆け回り♪ (hig)
2013-01-14 19:54:20
うわ~すごい雪と寒さですね~って北海道から言うな;笑。
ワンコたちは本当に雪が好きですよね。一緒にゴロゴロ転がって遊ぶに限ります。水遊びで一旦濡れちゃえば気にならないのとおんなじで、雪と寒さも雪まみれで体があったまれば平気平気。
返信する
Unknown (マーレ&アーリア母)
2013-01-14 20:40:39
関東地方、すごいことになっていますね

ほんと、雪遊びをしにいくのはいいけれど、家のまわりで積もると、危ないし大変ですね

実は私、人間のカニツアーとわんこの雪遊びを兼ねて、日本海に行っていたんです。
なのに、日本海は、日本海なのに、雨……雪も溶けてほとんどなく……

娘たち、超晴れわんこで、たいていお天気には恵まれるんだけどなぁ……

ま、それでも遊びましたけどね。
ほんとうにみんな雪大好きですよね~、めらちゃんも嬉しそう
返信する
雪だぁ~! (ちょこっと)
2013-01-14 20:48:46
うわぁ~、すごい雪ですね。
ニュースを見て驚いています。
愛媛県松山地方は昨夕からの雨もあがって
空気は冷たいもののお日様ものぞいていました。
明日の朝も大変そうですね。
お気をつけて

じっと窓の外を覗いているメラニーちゃん、
かわいいなぁ~。。。
返信する
Unknown (美奈子)
2013-01-14 21:11:54
ニュースで映像みてビックリしました!!雪すごいですね!!風も強いですね!!
成人式で着物の人たち大変そうに歩いてました(≧д≦;)
返信する
Unknown (アル)
2013-01-14 21:37:55
めらにーちゃん
ゆき、いっぱいつもったね
ぼくは、ままとこうえんにいっていっぱいあそんだよ
ぼくのままは、ぼくよりも「ゆきだゆきだぁ」っておおさわぎだったよ
あしたのあさはせんろのほうへいってみるね
返信する
 テレビで見た!! (さくちゃんまま)
2013-01-14 22:12:26
いいなぁいいなぁって見ていたけど、メラニーちゃんが
雪に顔うずめてるとなおさらいいなって思いました。

寒くていやだけど、雪っていいな~

スキ―ウェアーとか南国さんはきっと誰も持ってないけど
雪が降ると誰しも仕事の手を休めても

雪見るの文句言わない南国

あ~これ位1日でいいから降ってほしかったな~
って思うのは罰あたりかもって思いながら

今日の私の回りは東京雪が降ったね~
いいなぁって事ばかりでしたよ

ちなみに田舎の人は関東圏をみんな東京って言いますから
メラニーちゃんの所も東京だ
返信する
すごいことになってるんですね。 (ケイチィまま)
2013-01-15 00:22:41
こちら、雨が降っただけです。ちょっと東に行けば奈良の方は雪だったみたいです。

明日朝が大変そうですね。

こんなに降ったらお庭でメラニーちゃん、雪遊びできそうだね。でも、ケイチィままもあったかいお部屋からお外をみてるのが一番だと思いま~~す。
返信する
Unknown (レオンルル母)
2013-01-15 08:22:34
たくさん積もりましたね~!
今朝主人は東京へ帰って行ったけど、コロンと滑らなきゃいいけどね。関東地方はめったに降らないから足下気をつけなきゃね~!

せっかく雪遊びをしに行ったのに雨で、雪降らずでした。まあ、積もってた雪で遊べたのでOKですけどね!

ハッチさん、スキーウエア着て散歩行かれたのですね。雪遊びに行ったら人はテンション上がるのだけど近所で降るといろいろ思ちゃいますよね。

ワンちゃんは関係ないみたいですね。メラちゃん、楽しそうに雪で遊んでるわ~!ルルも雪遊び大好きです

今週も雪遊びに行きま~す!!

返信する
Unknown (ハッチ)
2013-01-15 17:35:56
のあお犬ブログさん

のあおさんは富士山の見えるところあたりですか?
間違ったら、ごめんなさい

ワンコってどうしてあんなに雪好きなんでしょうか?
不思議です
めちゃめちゃ張り切ってます。

足跡って ちょっといいですよね~
雪の上も砂の上も 素敵です。
わたしの足跡じゃあ そういう訳にはいきません
返信する

コメントを投稿