メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

あはは~の日 (食べた編)

2011年10月10日 | お出かけ
先週半ば 休憩室でお昼ご飯を食べながら見ていたTVで紹介されていたお菓子。



番組を見ていたみんな 「食べてみたいね~  でも買うのはちょっとね~」っていうのが感想でした。



そして「でも みんなが力を合わせれば ちょこっと食べれるんじゃない?」という結論になり、



強引にも今回の「あははの会」で食べようということになったのです。






さて この日のふたつ目の目標 「力を合わせてお菓子を食べる」時間です。




ハンバーガーを食べて ちょっと時間も経ったことだし、 「そろそろ食べようか」の言葉とともに




メラニーのリードを仲間に託したわたし。




写真を撮る間に 隙を突かれてはまずいからです。(笑)









お楽しみだったお菓子はこれ









メラニーはわたしの予想を大幅に越し、 随分遠くまで連れ去られていました。(笑)









包みを開けると









栗がごろごろっと見えます。









周回していて 少し近づくと 確実に何かを感じ取っているメラニーの顔がありました。




切り手の友達は 「平等に・・・平等に・・・」を念じ、その試行錯誤が線になって見えると思います。(笑)









彼女のすばらしい仕事の成果がこれ。




 








誰も喧嘩はしませんでした。




予想以上にこってりしていたので、少ないかと思われた2.3センチもちょうどいい感じでした。




わたしが食べる間 じ~じ~とお祈りをしていた女子 ひとり。




ものすごく特別ですが、願いを叶えてあげました。









アウトドアでも マテは必須。





(右足が少し出ているように見えるのは気のせいか・・・)





OK の後は 毎度おなじみ 吸い込み食いでした。














食べ終わった後も 祈りは続き









粉と モモちゃんの残した栗をゲットしていたメラニーです。




みんなでおしゃべりしていると 小さなお友達がやってきて 「撫でていいですか~?」




メラニーの名前を知ると 「メラニー日記のですか?」と聞かれ こちらもあちらもびっくり。(笑)




犬連れじゃない人から言われることはほとんどないので、うれしい反面




「メラニー お利口にしていてよ~」と今度はわたしが念じていました。




かわいいお友達から 枝をもらい










ひとしきり楽しんだメラニー。









ランでは ちょっと緊張してしまうモモちゃんも わたし達に 柴犬らしい シャキッとした姿を見せてくれました。










いつものランでの過ごし方とは だいぶ違うけど




連休初日 なんだかとってもいい一日だったように思います。









みんな どうも ありがとう 











ダーマの神殿でおかあさんが仕事を替えたら、きっとヘタだから踊り子にはならないだろうなぁ~って思っている

メラニーをよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べた~い♪ (ちょこっと)
2011-10-10 22:13:42
笑っていいともで見て
栗のテリーヌ【天】を食べたいけど、
金額に驚いてしまったちょこっとです。
値段に見合う美味しさだったでしょうか?
興味津々です。
メラニーちゃんに先を越されてしまった!
ハッチさんのお仲間はみんなノリがいいですね。
返信する
Unknown (モンタ)
2011-10-10 22:50:41
そういう事だったのね
最初、代々木公園で何かイベントでも
あるのかと思った。
でも「切る」がポイントだったみたいで(笑)
メラニーお口に入ってよかったねー
やっぱり頑張れば願いは叶うね
休日でも会社のお友達と集まるなんて
きっと素敵な同僚に囲まれて良い職場なんだろうな~。
メラニーもいっぱい可愛がってもらって
楽しい1日だったね
抱っこ柴ちゃん可愛い~
返信する
Unknown (さよ)
2011-10-11 00:01:53
こ、これって、
万こえるお菓子ですよね?
う、うらやましい(笑)

2,3センチのお値段をつい計算してしまう。
いかがでしたか?
私も興味しんしんですう。

メラニーちゃん、高級和栗食べれてよかったね!!
返信する
Unknown (ゆきんこ)
2011-10-11 16:39:02
そのお菓子!私もTV見て、うわ~美味しそう~って思ってましたが
私には食べれない位、高価な値段で、びっくらこきました

メラニーちゃん眼力?で念じて栗食べれて良かったね~

返信する
秋の極上スイーツですね (ゴルまま)
2011-10-11 20:21:00
美味しい(^^)写真です。ごろんと大きな栗が沢山入っていて\(^o^)/
メラニーちゃんよかったね。
モモちゃんも和犬の良さが写真からあふれてます(^^)
返信する
Unknown (けいたろう)
2011-10-11 23:21:58
メラニーちゃんに棒きれをあげて、大満足だった、けいたろうとその母です。今までながーいこと読み逃げだったので、初コメです。

今日は生メラニーちゃんに会えてうれしい一日でした!メラニーちゃん、写真でみるよりスリムでふわふわの毛の美人ちゃんでした
けいたろうも大好きなわんわんと交流できて、そうとう嬉しかったみたいです。
ありがとございました。

またどこかで会えるといいな。
ではー

返信する
Unknown (ハッチ)
2011-10-12 05:25:38
ちょこっとさん

わたしの「笑っていいとも」です、見たのは。

あの金額は驚いたわよね~
でも力を合わせば 一切れ 桁が一ケタ違って食べれました

う~ん 正直な感想は
確かに美味しいけど ちょっと高過ぎ・・・
かな?(笑)

美味しく楽しい一日でした。
返信する
Unknown (ハッチ)
2011-10-12 05:29:17
モンタさん

そうなの、こんなイベントだったの。
こういう勝手なイベントをやるのは好きです

確かに「切る」にはポイントを置いてました。
切れないナイフだと 大きな栗が切れずに
はみ出た栗が入っている一切れと
穴だらけの一切れになるんではないかと
心配していたのです(笑)

久しぶりの代々木公園
もうちょっとすると 紅葉が綺麗そうでしたよ
返信する
Unknown (ハッチ)
2011-10-12 05:32:22
さよさん

そうです、
万を越すお菓子です(笑)

でも 今回は一人頭1,500円の徴収で済み
こういう食べ方はなかなかいいものです。
あの値段 ちょっと買えないものね~

16÷7の太さで ちょうどいい感じでした。

さよさんも いかが?
返信する
Unknown (ハッチ)
2011-10-12 06:15:11
ゴルままさん

栗の量がすごいです。

駅前で買う天津甘栗と区別がつかないメラニーには
かなりもったいないとは思ったのですが
あの真剣さには 負けました(笑)

へらへらゴールデンとは違った
凛とした和犬の魅力っていうんでしょうか、
そんな感じがモモちゃんにはありました。
和犬が好きな人には そういうところが良いんでしょうね
返信する

コメントを投稿