メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

あはは~の日 (走った編)

2011年10月09日 | お出かけ
だいぶ前に 会社の仲間に 「メラニーと一緒に公園で遊ばない?」と誘ってみました。



すると 返事は 




「メラニーと一緒に 『あはは~』と笑いながら 原っぱを走ってみたい」というもの。




それでは 一緒に走ろうと計画を立てた土曜日でした。




集合場所は 代々木公園。









雨が降ると 足場が悪いなぁ~と心配していたのですが、 秋晴れのとても気持のいい日になりました。




公園は 幾分秋の気配を感じる景色になっていました。









わたしを含めて女子7名&柴犬モモコが集合です。




モモちゃんは 以前一度だけ会ったことがあるおねえさん。









ビミョウな感じで挨拶できました(笑)









全員集合の後 しばらくランでのフリータイム。









この日は 本当にたくさんたくさん 撫でて貰って 名前を読んでもらって うれしいメラニーです。









わたしにとっては 週末 こんなふうに外で過ごすことは わりに普通のことなんですが




みんなにとっては 新鮮なことだったようで、たまにはいいよね~




ランチはせっかくいいお天気だからと 近くのハンバーガーを注文。




 




会社のこと、仕事のことの話題なんか これっぽっちも出ずに、笑いながら食べるバーガーは美味しかったなぁ









メラニーにとっては ゲットしそこねたお昼ご飯が わたしにとっては 無事終わりほっとした瞬間




ゴミ袋を狙ったメラニーがいました









みんな 心得ていてくれて 助かります。




そして この後 この日のひとつ目の目的 あはは~の時間がやってきました。





ちょっと驚くメラニー









少し事態が飲み込めたメラニー









調子があがったメラニー










ちょっと疑問を持ったメラニー










そして あはは~は言わないわたしと一緒のメラニー










歩くのもしぶしぶだったモモちゃんも 走ってくれました。









モザイクで消してしまったけど どの顔も笑顔です。




なんかうれしいよね~





走った後は ちょっと疲れて甘い物でも食べたくなるのですが・・・




そのことは大切なので 明日に続きます(笑)









土曜日があんまり渋滞していたので 日曜日のおでかけを断念したことを知らないメラニーをよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なあはは\(^o^)/ (ゴルまま)
2011-10-09 20:14:06
いいですねぇ
ほっこりです。
メラニーちゃんの周りにはいつもあったかオーラが(^^)
みなさん靴の新調されたのかしら?
あはは~パワーいただきました。
いつもありがとうございます。
返信する
みんな、仲良し♪ (ちょこっと)
2011-10-10 17:43:39
メラニーちゃん、
皆と一緒に走って楽しそうですね。
≪わんこと笑顔で走るの≫って、
とても素敵な思いつきですね。
返信する
Unknown (ハッチ)
2011-10-11 05:24:21
ゴルままさん

あはは~
確かに靴を気にしていた人がいました。
「何履いていこう?
ブーツがいいか、スニーカーがいいか」と。
結局走りやすいスニーカーをチョイスしていましたが・・・(笑)

モモちゃん以外の人は ネコと暮らしているか何も飼っていない人。
きっとリードを持って歩く(走る?)は楽しいことだと思います。
見ているわたしも と~っても楽しい一日でしたよ
返信する
Unknown (ハッチ)
2011-10-11 05:27:13
ちょこっとさん

「原っぱでアハハ~と笑いながら走りたい!」
と言われた時
わたしの頭の中に浮かんだ絵は ハイジでした(笑)

赤い洋服を着た人は誰もいませんでしたが
ハイジに負けない笑顔で走っていました。

なかなか一味違った楽しいランの一日でした。
返信する

コメントを投稿