メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

えっ? きっぱり?

2009年05月21日 | メラニー
これは み~んな 昨日のおはなし。




とってもいいお天気なので、お昼は外で食べたくなりました。


さくらの頃 何度か通った 千鳥ヶ淵 と 靖国神社に行ってみました。


コーヒーショップでお昼ご飯を調達して、まず 千鳥ヶ淵へ。







ここは やっぱり さくらの頃がよかったなぁ。


でも 千鳥ヶ淵の歩道は 本当に緑が綺麗でした。






靖国通りはぶんぶん車が通っているのに、ここは ほとんど車の音が聞こえません。


ここのベンチでお昼です。


しばらく座っている間に、 猫が来て爪を研いだり





黒ラブがお散歩で通り過ぎたりしていました。


食後は 靖国神社へ。


靖国通りを渡るとき






こまいぬが見えたけど、 あれっ ひょっとして







知らなかったなぁ~  こんなところにきっぱりさんがいるとは・・・


ほかにも2組 こまいぬはいましたが、 きっぱりさんは この方たちだけです。







靖国神社の中も 緑がきれいで、大勢の人が 木陰で休んでいました。







夜は 会社の部の打ち上げです。  6時スタートで早かったので、8時半には終わったのですが、


帰宅すると もうリビングは小さい電気だけがついて、メラニーはハウスの中です。







よし、 まだ9時半過ぎだし、お散歩行くよ






着替えて 2階から降りてくると、とても張り切っています。











長くは歩けないけど、 さぁ 行くぞ






寝てたの 起こしちゃったのかなぁ~






よろしくおねがいします

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコ)
2009-05-22 09:13:16
先日はお忙しい中、トイレのしつけの件でお返事有難うございます
とても嬉しかったです。気長にチョコと共に頑張っていこうと思います
メラニーちゃん、お散歩嬉しそうですねいつもニコニコしているメラニーちゃんの虜です
我が家のチョコも早くお散歩に行けるといいな
Unknown (ゆきんこ)
2009-05-22 12:42:54
お散歩に行く時のメラニーちゃん、とても嬉しそうでニコニコ顔ですね
お散歩から帰ってきたらテンション上がってませんでしたか?

靖国神社の狛犬もキッパリ姿なんですね~ 狛犬とメラニーちゃん一緒に、揃ってキッパリ姿見てみたいです
こんばんは♪ (lunachan)
2009-05-22 20:15:32
どんどんキレイなお姉さんになっていくメラニーちゃんにビックリしているおかんです(*^_^*)

みんなで靖国キッパリをお手本にしましょう(笑)
胸の張り方が素晴らしいです。
でも沖縄のシーサーもキッパリかも?って変な事考えたおかんです。

遅くなったのに、お散歩連れ出してあげるハッチさん、優しいですね♪
Unknown (かーたん)
2009-05-22 21:23:03
あは~(笑)
ホントだ、狛犬がきっぱりしてる
思わず吹き出しちゃった

ランディも9時過ぎにお外へチッコしにでるんですが
寝てても「チッコ行くよ~」と声かけると
飛び起きます
Unknown (イナシ)
2009-05-23 01:26:33
そう言えば靖国神社は前を通っても、中に入ったことがありません。

夜9時10時からのお散歩ってしょっちゅうです。何時だろうと準備始めると暴れ出しますよ
Unknown (アンケニママ)
2009-05-23 09:11:57
新緑がとても綺麗な季節になりましたね~

あっ! 狛犬キッパリ
胸はりが凛々しいですね!
メラニーのきっぱりといい勝負です・・・
ママと夜のお散歩嬉しそうですね~
アンケニも夜寝る前9時にお散歩するよ!



Unknown (sheco)
2009-05-23 10:42:24
さぞかし美味しく頂いたんですね~
ハウスのメラニーの写真が気持ちよーくブレてます

狛犬をみる機会があまりないので気付きませんでしたが
きっぱりしてるんですね~

都心でも森林浴ができて午後のお仕事もはかどることでしょう

どんなに夜中でもお母さんとお散歩は嬉しいよね
夜中におにいが1Fの自販機に行く時ティファもついていきますが嬉しそうですよ
館内なのでノーリードだしね
Unknown (ハッチ)
2009-05-23 18:13:46
チョコさん

あまりお役に立たないお返事になってしまいましたが・・・

今はお散歩に行けなくて パワー有り余っている時期ですね

わたしもトイレに悩んだり、甘噛みに悩んだりしてました。

お散歩解禁までは人に会わせなきゃなんてお友達にあったり・・・
ちょっと懐かしいです。

またチョコちゃんの様子教えてくださいね


ゆきんこさん

あの時間からのお散歩だと 帰ってくると10時位なので、さすがにすぐにハウスに入れても
静かにしてました。

いつも寝ている時間だものね

大抵の神社でもそうだけど、靖国神社の狛犬は
とっても高い所にいて、見上げる感じにしか
写真が撮れませんでした。

メラニーが一緒に撮るには 豆粒ほどに
離れないと撮れませんね


lunachanさん

お姉さんぽくなってますか?
いつも見ているせいで よくわからないのですが、
お兄さんぽくなくて よかったです(笑)


「きっぱり本家」のおかんから見ても
靖国きっぱりはすばらしいのですね。
ではあれが正式なお手本ということですね

靖国の狛犬達を見て 友達と「シーサーに似てるね」って話していたんです。
でに シーサーは小さなキッパリさんですね。


かーたん

そうか ランディはおうちでトイレをしないから
絶対に外に出るんですね。
基本的にワンコは外好きなのかなぁ~
みんな張り切るみたいですね


イナシさん

靖国神社で確かもうちょっとすると
「みたま祭り」というのがあって 見世物小屋とかが出ます。
面白いので 是非行ってください。

何時のお散歩でも 暴れるんですか?
最近とみに 「なんでスヨンは暴れるんだろう」という疑問が大きくなってきました。


アンケニママさん

さくらもいいけど、さくらの場合は
なんか わさわさした感じがしますね。
(意味不明かも・・・
お花見だ~と人が騒がしくなっていて・・・

でもその後の新緑って もっとほっとできる感じがします。
暑い夏の前にいい季節ですよね。

アンケニも毎日その時間お散歩なのね?
そうすると ぐっすり眠れるのかなぁ~


shecoさん

あれは酔ってるのではなくて
暗いからだと思います(キッパリ!)

どうも親子そろって キッパリの気があるようです

案外都心のど真中って緑があるんですよね。
皇居のせいもあるけど。
我が家のあたりの田舎の緑より なんだかずっと綺麗です

自販機にいくのはティファだけ?
バディは行かないのかなぁ?

コメントを投稿