メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

コイケちゃん

2009年08月03日 | メラニー
昨日 わたしの携帯に写真添付のメールが届きました。


以前 会社で始業前から 牛のあばら骨の受け渡しをしたモモコママからです。


タイトルが「コイケちゃん」


なに?  コイケ?  小池さんてだれ?


メールに添付されていた写真を見てみると






あ~ イケちゃんじゃない



どうやら メラニーとイケちゃんのようすを見ていて、どうしてもイケちゃんが欲しくなったんだそうです。


週末IKEAに行ったものの、イケちゃんが大きいので 小さいイケちゃんにして、


ついでに名前を「コイケちゃん」と命名。


わたしはよく見なかったのですが、どうやらコイケちゃんは口が開いていないそうな・・・


イケちゃんは口が開いていて舌もベー状態なので、笑って見えます。


そこが残念とママは言っていました。



でも モモコちゃんはコイケちゃんと とっても仲良し。






やっぱり 遊び方が優しいですね。


我が家はダメです。  激しいです






激しく遊ぶせいか、何だかわかりませんが、 メラニーはとってもマッサージ好き。


以前から毎朝おじいちゃんにはマッサージをしてもらっています。



今もそうです。



ところが 最近は 朝以外だとおばあちゃんにもしてもらっているようで・・・







わたしがお風呂から出てきたら ちゃっかりやってもらっていました。



おばあちゃんによると、「10分くらいならいいけど、20分も30分もだと疲れるのよねぇ~」



そんなに やってるの



そんなに やらなくていいから、と話しておきました。







夜 わたしがリビングでくつろいでいると すすっ来て そばにすわり 「ねぇ やって」


もちろん マッサージをしてあげるのですが、 メラニー一体 一日のどのくらいやってもらっているんでしょう






どうやら 少し大人になって ぶりぶり作戦を覚えたようです。





マッサージが苦手なおかあさんに似ず、毎日の楽しみにしているメラニーをよろしくおねがいします


               ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お母様、お顔と頭がキュートです (リッキー@アフォママ)
2009-08-04 09:51:15
30分のマッサージすごいですね。
でも、メラちゃんのぶりぶり光線にやられたらしょうがないですね♪

イケちゃんの小さいバージョンは、小池さんなんですね。ステキなネーミングです!

↓GoldenEggsとゴールデンレトリバーとの2ショット、笑いましたよ。

最近、ハッチさんの影響でモザイクに一工夫するのがブームです(笑)
(手抜きとも言われますがw)
返信する
Unknown (sheco)
2009-08-04 10:13:15
おばあちゃんもアフロですね^^
わたしはGoldenEggsなるものを知りません^^;
ハッチさんのマイブームなんですね

リアルゴルぽいイケちゃんも可愛いけど
ちっちゃいコイケちゃんもパピゴルみたいで可愛いわ♪
わたしも(が)欲しいー
近くにイケアがないので今度上京したとき
買ってこよーっぴ

その30分はおばあちゃんにも癒しの時間かもね^^意外と
また書き変えがあるかと「ぶりぶり」を1字1字よく見てたら・・・
違う音に聞こえてしまいました
返信する
Unknown (ゆきんこ)
2009-08-04 13:52:42
コイケちゃんを見た瞬間、私の勝手な解釈でイケちゃんの小さいバージョンだからコイケちゃんなんだぁって思ってしまいました

メラニーちゃんさすが?やっぱり?ゆきと姉妹と勝手に、またまた解釈してしまったのですが、ゆきも遊ぶ時、激しかったりマッサージが好きで、まだやってって、ねばってきたりとメラニーちゃん&ゆき一族はマッサージが好きなんですかね~

おじいちゃんとおばあちゃんメラニーちゃんの専属マッサージ士ですね
返信する
Unknown (きなママ)
2009-08-04 16:18:06
ももこちゃんとコイケちゃん愛くるしい~。
こんな風に仲良くしてくれたら部屋中ぬいぐるみだらけにしたくなります。
ツボが同じ人が職場にいて楽しそうですね
メラニー、うらやましいぞ。
そんなにマッサージしてもらってるんだ~。
私、日々の自分にご褒美するとしたら、ショッピングよりマッサージだなぁ。
ハチさんはやっぱりアルコールですか?
返信する
Unknown (ごまめ)
2009-08-04 16:39:39
ふふふ、マッサージが苦手なハッチさん、私もです~。美容院で、サービスで肩もんでくれたりするのも、実は苦手で、でも、「いいです」と断れなくて(柄にもなく・・)緊張しちゃうせいか、余計疲れて・・・。

コイケちゃんも、かわいい!でも、やっぱ「ベロ」がほしいですね。コストコにはダックスいなかったでしょう?たしか、春ぐらいに求めたものですから。コストコって、こちらの購買欲をうまく刺激して、適度に欠品の物があり、「うん、また行かなきゃ」という気分にさせられちゃうんですよね~。ちなみに我が家のマスト・アイテムは長男の好物の「ピクルス」。2L弱の大瓶を常備して、そのままかじったり、サンドイッチにはさんだり・・です。
返信する
Unknown (ももまろんママ)
2009-08-04 18:02:47
コイケちゃんも小さくて可愛いですね~

明日、イケアで見てきます!
う~ん。。どっちがいいかなぁ~。
迷います

ぶりぶり作戦のメラニーちゃん、可愛いっ

↓ドラクエ好きです♪
といっても、久しくやっていないのですが。。(泣)
RPG好きなのですが、ハマると何も出来なくなります。。
返信する
Unknown (ハッチ)
2009-08-04 21:59:52
リッキー@アフォママさん

そうです、30分は長すぎます。
まるこが終わっちゃいます

コイケちゃんより小池さんの方がいいですね。
なんだか落ち着いた感じがするし、
ラーメンが好きそうな感じも伝わります。
(すみません、古くてわからないですよね

ママは絶対GOLDEN EGGS 知ってますよね~
なかなかあの口が書けないので残念です。


shecoさん

絶対shecoさん 好きだと思うから見てください。YouTubeで見れますよ!
マイブームというより 日本のブームです。

sheco家に嫁ぐイケちゃん、
うちで寝ていますよ。
安心したようです。
週末にお引渡しとなります。


返信する
Unknown (ハッチ)
2009-08-04 22:34:02
ゆきんこさん

それは勝手な解釈というより 大当たりです

ゆきちゃんとメラニーはやっぱり好きなことが似ているんでしょうか・・・
確か10ワン兄弟だったはずだから、
みんなあつまるとみんなマッサージなんでしょうか(笑)

前のミッフィーはマッサージをして、なんて言ってきた(?)ことなかったので、
随分違うんだなぁって思っています。

きなママさん

アバラ話とかイケちゃん話を 割りに真面目な職場でやってます。

きなママはマッサージ好きですか?
わたしは とっても好きじゃありません
よく足裏なんとか とか 英国式なんとか というお店がありますが、
全然興味がありません。

なもんで、ご褒美にマッサージとは とんでもない話になります。拷問です。

わたしだったら 快適なベッドでな~んにもしないで ず~っと寝ていることかなぁ・・・
よくあるホテルのレディースプランとかに行ってみたいです。(でもベッドにDS持ち込みそう


ごまめさん

わたし、ごまめさんとそっくりです。
美容院で好意でやってくれるマッサージ
ちょっと苦手です。
断るのも悪いので すごく我慢します。
今日こそは断ろうと思い、せいぜい言えたのが
「あっ 肩はいいです。 頭だけでお願いします」でした。

コストコにダックス やっぱりいませんでした。そういう作戦なんですね。
わたしはピクルス大好き人間なので
こんどピクルスを目標にするぞ


ももまろんママさん

今日、ちょっとまたまたIKEAにいき
お友達のイケちゃんを連れてきました。
その際、良く見たのですが、
イケちゃんは 口にマジックテープがついていて ベーをしまうことができます。
ちょっと手がこんでいますね。

ゲームをやっていると時間の進み方がすごいですよね。
最近はそんなやり方はできませんが、以前やっていたときは あっという間に2時間くらい経っていました。
今回のドラクエ 変なギャルみたいなのが出てきて それが気に入りません
返信する
Unknown (イナシ)
2009-08-04 23:21:09
柴のぬいぐるみは売っていないのでしょうか?
私マッサージ大好きです。温泉とか行くと必ず呼ぶしマッサージの看板を見ると入りたくなります。
スヨンはマッサージと言うより身体を触って貰えれば満足みたいです
返信する
Unknown (ハッチ)
2009-08-05 00:31:06
イナシさん

紫 よっぽど好きなんですね。
でも紫の洋服は着ていませんよね。

これからは「紫の君」と呼ばれるくらい
紫をワードローブに咥えてみてはいかが・・・?

今度IKEAで気にしてみてみますね。

イナシさんは ちょっと変わっていると思っていたんですが、やっぱりマッサージ好きでしたか
返信する

コメントを投稿