メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

笑顔をありがとう

2011年02月02日 | その他
2008年の夏



その頃 わたしは 毎日会社から帰ると ひたすらずっとブリーダーさんのHPを見ていました。



本当はレトリバーがいいけれど、留守を守る両親の事を考えて、ミニチュアかトイのプードルにするつもりで・・・



どこのブリーダーさんにお願いしようか決まらずにいた時、 同じように毎日毎日見るようになったものがありました。



それまで そういう名前のものがあるのは知っていたけれど 見たことがなかった「ブログ」というもの。



欠かさず見るようになったブログのうちのひとつが あいラブyouママさんが綴るブログです。




憧れのゴールデンとかわいいトイプードルとの日々の暮らしを 優しい言葉で綴るママさんのブログ。



写真も素敵で 本当に毎日読むのが楽しみでした。



ブログで 優しい笑顔をたくさん見せてくれた ラブちゃん。



お家が遠くて なかなかお会いすることはできなかったのですが、ラブちゃんには2度会うことができました。



1回目は 2009年12月7日。  愛知のディニーズガーデンです。



「あ~あの方が ママさんなんだ!」「あ~ あれが ラブちゃん達だ!」って 緊張してご挨拶しました。



2回目は 去年の11月14日。 山中湖のワフです。



ラブちゃんが元気なうちに たくさんのお友達と楽しい思い出をつくるために、と考えられた旅でした。







お別れする時に ママさんとぎゅーっと握手して、「またラブちゃんに会いに行きますから!」ってちゃんと言ったのに・・・



必ず行くって言ったのに・・・



約束を守れませんでした。



2月1日  ラブちゃんは お星様になりました。



ラブちゃん、 やさしいパパママ 家族と暮らせて幸せだったね。



素敵な笑顔をありがとう。








ラブちゃんのご冥福をお祈りいたします。









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もえママ)
2011-02-02 11:04:17
初めまして。
ハッチさんも、ラブちゃん一家のファンだったのですね。
私も、ラブちゃんファミリーの大ファンで、、
一進一退するラブちゃんに泣き笑いの日々でした。
ニコニコラブちゃんにお会いしたことがあるなんて。
とってもうらやましいです。

ラブちゃん、こんなに沢山の方に愛されて、とっても幸せな子なんですよね。
私もラブちゃんが大好きです。これからも、ずっと。

もちろん!毎日読み逃げでしたが・・・
メラニーちゃんのことも、大好きです!!

ラブちゃんママやハッチさんのように、優しくて素敵なママになれるよう。
私も頑張りますっ!

我が家の娘「もえ」は、8ヶ月のちびっこゴールデンです。
よろしくお願いします♪

返信する
Unknown (ハルルン)
2011-02-02 18:51:24
ラブちゃんの訃報hは、とってもショックでした私も3年前に、ルルを亡くしてから、とっても悲しくてどうしようもない寂しさに~わぁ~と突然涙が出たり
ラブちゃんのご家族のことを思うと胸が痛いです

ラブちゃんの笑顔は、最高ですね。
うちのルルも家族が揃うのを待ってて、皆にちゃんと挨拶して旅立ちました。ラブちゃんの午前中のあの笑顔は、きっと『ありがとう』の笑顔だったんですね
別れは、つらいです
ラブちゃんのご冥福をお祈りします


返信する
お空の上でも優しい笑顔で (bowwow)
2011-02-02 20:15:48
ラブちゃんのこと、とても悲しくてとても残念です...。

コメントを残したことは有りませんでしたが
あいラブyouママさんのブログはずっと前から拝見していて
特にラブちゃんの病状が一進一退を繰り返していた最近は
とっても気になっていたので、昨日のブログで訃報を見た時は
涙が止まりませんでした。

本当に優しい笑顔という言葉がピッタリの
素敵な笑顔を見せてくれる可愛い子だったのに...。
たくさんのお友達が応援して、供血もしてくれて
ラブちゃん自身も懸命に頑張っていたのに...。

今はただ、痛みや辛さから解放されて
お空の上でゆっくり休んで欲しいと願うだけです。
ラブちゃんのご冥福を心からお祈りします。

お空の上でも、いつもの優しい笑顔でいてくれますように。

http://www.youtube.com/watch?v=jVtAPVRcROc&feature=related
返信する
Unknown (ハッチ)
2011-02-03 05:44:49
もえママさん

はじめまして。

たくさんの方達がラブちゃん一家を見守っていたんだなぁ~と昨日からとても感じています。
とても愛されたラブちゃん、
ここしばらくは ご飯もあまり食べれないようになっていたようですが、
気持はとっても幸せだったでしょうね。

わたしもそんな風にメラニーと暮らしていきたいと思いました。
ずっと幸せな気持ちでいられるように・・・

もえちゃん、
まだまだパピーですね。
もえママさんも たくさんのもの・ことを
もえちゃんと一緒に見て感じてください。
お互い 頑張りましょう!

これからも よろしくお願いいたします
返信する
Unknown (ハッチ)
2011-02-03 05:50:15
ハルルンさん

ワンコと暮らせば必ずやってのはわかっていても、
大きな穴が ぽっかり心の中にあきます。
それは辛いことですよね。

メラニーと暮らし始めて いつかそういう時がやってくるし、
いつになるかわからないけどカウントダウンが
始まっているように思うと、少し悲しくなります。

わたしも大事にします、
ハルルンさんもハルちゃんとの時間を大事にして
お互い、笑顔で過ごしましょうね。
返信する
Unknown (ハッチ)
2011-02-03 05:56:01
bowwowさん

bowwowさんもご覧になっていたママさんのブログでしたか。
とてもたくさんの方達に愛され、助けられ
ラブちゃんは幸せな子だなぁ~って思いました。

ここしばらくのラブちゃんの様子をみていたら
ミッフィーの事を思い出し・・・

今目の前にいるメラニーとの時間が とても貴重に思えました。
幸せに笑顔で暮らさなきゃって。

いつも素敵な音楽 ありがとう!
返信する
Unknown (さくちゃんまま)
2011-02-03 13:58:51
悲しい知らせでしたね
ビックリしました。

最後にちゃんと笑ってお別れしたんだね
ってラブちゃんの笑顔が私も亡くした梨花とダブりました

言葉が出ません
悲しい別れは何度も経験したけど、慣れるものじゃないですね

いつもいつも辛いです
心がぎゅーっと締め付けられます

ラブちゃんのご冥福をお祈り致します

さくらのムービーが胸を熱くしましたね
返信する
Unknown (ハッチ)
2011-02-03 21:08:52
さくちゃんままさん

そう この悲しみは慣れるものじゃないのよね。

写真を見ていても 文字をよんでいても
喉の奥がつ~んとなります。

ラブちゃんのさくらのムービー
いいよね、すごく。
あ~ ラブちゃん 幸せだったなぁ~って思います。
そんなふうに さくちゃんもメラニーもしなくちゃね。
返信する

コメントを投稿