美撮りに夢中!

自然と戯れることが大好きです。
美しいものを美しく撮りたい!!

会津のゼフ(ゼフィルス)6種!!...【2019.7.7(日)】

2019-07-14 16:02:13 | ウラジロミドリシジミ

この日は、ぜひとも“ハヤシミドリシジミ”の“ウルトラマリンブルー”を見てみたいと仰られていたOさんが、遠路東京からお見えになり、ご案内することになった。

前日から福島県入りされていて、裏磐梯のホテルに宿泊されるとのこと。

当日早朝、道の駅で合流して、ポイントまで車2台で向かった。

 

現地に着くや否や、姿を現してくれたのは“ウラジロミドリシジミ”だった。

今年は、この蝶との出会いが多く、あまりの美しさにたくさんシャッターを切っているので、最後にご紹介させて頂きます。


その後にOさんが見つけてくださったのが、本命の“ハヤシミドリシジミ”だった。

何ヶ所か撮影しやすい場所に個体がいたので、ついつい目移りしちゃって...結局、本命に飛ばれてしまった(^_^;)!!

やはり、瞳が4つあると、ついつい欲張ってしまいますね(笑)!?

 

静止画ばかりですが、この日“カシワの森(!)”だけで出会ったゼフたちをご覧ください。

“ハヤシミドリシジミ”。

“ウラミスジシジミ”。 ↑ ↓

 

 “オオミドリシジミ(♀)”


テリ張りをする“オオミドリシジミ(♂)”。

 

“ミドリシジミ”。


半開翅の“ミズイロオナガシジミ”。


最後に、『美しすぎる“ウラジロミドリシジミ(♂)”』(個人的感想!)をご覧ください。

 

あまりにキュートな美しさに、もうメロメロです(*^_^*)!!


Oさんには、目的種の開翅をお見せできませんでしたが、かなりご満足されて帰られたようなので、ホッとしました。


とても楽しい一日でした(*^_^*)。

機会がありましたら、また是非ともいらしてください。

お土産まで頂き、ありがとうございました。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また、出た~~(^_^;)!?.... | トップ | ゼフ(ゼフィルス)にどっぷ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naoggio)
2019-07-15 11:39:15
う〜む、せっかく降りてくれても気温が高めだとプイと飛んでいってしまうことが多いですよね。
LEDライトは使わなかったのですか?
ウラジロのサファイアブルー、本当にきれいですね。
美しすぎる、とおっしゃる気持ちよ〜くわかります。
返信する
Unknown (midori)
2019-07-16 18:47:01
naoggioさんへ
コメントありがとうございます。
仰る通りですよ(^_^;)。ジッと待っていても、いき
なり、さぁーっと飛ばれた時はショックですね。
ライトを近づけて嫌がられることが多いので、ジッと
我慢・我慢で待ってます(*^_^*)!!
今年は、例年になくウラジロが多いので、何度となく
開翅に出会えてます(嬉)。
サファイアブルーに、はまっちゃってますね!!
久しぶりに、手が震えてました(^_^;)!?
返信する

コメントを投稿

ウラジロミドリシジミ」カテゴリの最新記事