美撮りに夢中!

自然と戯れることが大好きです。
美しいものを美しく撮りたい!!

“冬の使者”飛来!...【2015.11.21(土)】

2015-11-23 18:51:32 | 日記

 

この日は、久し~ぶりに北へ向かった。

昨年見つけた福島市内のハクチョウ飛来地には、かなりの数の“オオハクチョウ”と色々な種類のカモたちが...

 

【撮影:EOS7D MK2 + EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM】

元気な“オオハクチョウ”たち。

 

                       グレーの幼鳥(6羽)と親鳥(左)。(地元の方に教えて頂きました。)

                       穏やかな流れの阿武隈川を悠然と泳いでいる。

移動は、仲良く8羽で。。。

                         幼鳥強し...!!

 

カモたちもたくさん。。。【撮影:リコーCX-6(コンデジ)】

 

最後に...

この日出会った“黄色”!?

 

【撮影:EOS7D MK2 + EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM】

                            “モンキチョウ(♂)”。

“カワラヒワ(♂)”。

 

今までは、昨年より暖かい日が続いていたが、ここへ来て朝晩かなり冷え込んできた

今週末には、会津地方でとうとう雪予報が...本格的な冬が間近なようだ(*_*;。

 

う~さむ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 約1ヶ月前の“みなとみらい”... | トップ | 11月の美蝶たち...【201... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naoggio)
2015-11-23 22:32:37
これからは水鳥の観察が楽しい季節ですね。
オオハクチョウはやっぱり風格があります。
オナガガモやキンクロもたくさんいて、これは見ているだけで飽きませんね。
↓の時にはご一緒できず残念でした。まだけっこう蝶が見られたんですね。
PLフィルターは回転させるのでついついトルクがかかってしまう時があるのでしょう。
外れて良かったです。
返信する
Unknown (midori)
2015-11-24 15:48:03
naoggioさんへ
いつもコメントありがとうございます。
仰る通りです。水鳥のいい季節ですね。
全く詳しくないんですが...(*_*;。
猪苗代湖では、コハクチョウがメインなので、ここの
オオハクチョウの迫力には驚愕でした。
カモたちも多種いるので、楽しめました(*^_^*)。
みなとみらいへは、もっと早くご連絡しておけば...
失礼しました。蝶は...いましたね(笑)!!
PLは、締め付け要注意ですね。取れて良かった、です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事