美撮りに夢中!

自然と戯れることが大好きです。
美しいものを美しく撮りたい!!

“8月の景色!!”...【2016.8】

2016-08-24 18:04:05 | 日記

8月に入ると、蝶の姿があまり見られなくなった(^_^;)。

でも、仕事が休みの日は、涼しい午前中だけ、カメラ片手にブラブラしていた(*^_^*)。

 

今回は、何日かに渡って撮った写真をアップさせて頂きます。


                                               快晴の南会津の湿原。

                                               この日は、早朝の猪苗代湖付近の気温が14℃まで下がっていた。

                                               長袖を着て行って良かった...涼しいのなんの。。。

この湿原で見つけた“サギソウ”。(マクロレンズで撮りたかった!)


                                               8月の“アマゴイルリトンボ(♂)”。

                                              “湖の森”では、初めて見つけた!!


“オニヤンマ(♀)”。

                                             “キイトトンボ(♂&♀)”。

                                             猪苗代湖近辺にて撮影。



“磐越西線(郡山 ⇒ 会津若松間)”にて。

たまたま...いい出会いになった(*^_^*)!!


アッという間に...あと一週間で9月ですね。

これからは、晩夏の美蝶・美蜻蛉探しに、またブラブラしてみようと思います。












 

 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “ゴッパーサン(583系)”!!... | トップ | “黒い赤トンボ”!?...【2... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naoggio)
2016-08-27 07:06:41
睡蓮の池、きれいですねえ !
クロード・モネの絵のようです。
キイトトンボの写真は背景も工夫されていてナイスショット。
真っ赤なED75もかっこいいですね。
調べたら700番台は1970年代製造のようなのでもう40年くらい働いている事になります。
私と同じくらいだなと思って親しみを覚えました。
返信する
8月の景 (kazenohane)
2016-08-27 09:10:41
おはようございます。
トップの池に写りこんだ周りの樹や青空、美しいです。
虚と実の境が分からない風景は魅力的ですね。
2枚目のスイレンの花の咲く池、こんなところは1日いても飽きないですね。
キイトトンボの交尾シーン、素敵です。
返信する
Unknown (midori)
2016-08-27 18:57:19
naoggioさんへ
コメントありがとうございます。
モネの絵、検索してしまいました(*^_^*)。この時季にしては、珍しく快晴だったので、いいタイミングで行けたと思います。これからの紅葉の時期も楽しみにしています。
キイトは、いい所に止まってくれました・・・ありがとうございます。
ED75、調べてくださったのですね・・・かなりレアな車体なんですよ。
ウィークデーにもかかわらず、鉄ちゃんの多さには驚きました(*^_^*)。
返信する
Unknown (midori)
2016-08-27 19:18:03
kazenohaneさんへ
コメントありがとうございます。
この日は、この時期にしては珍しく快晴で、池が鏡になり色々写り込んでくれました(*^_^*)。同好カメラマンもいましたね。最近、超広角レンズが欲しくて仕方ありません^_^;。紅葉の季節が近いので。
仰る通り、ここは一日居ても飽きませんね。時間を忘れてしまいます(*^_^*)!!
キイトは、いい所に止まってくれました。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事