美撮りに夢中!

自然と戯れることが大好きです。
美しいものを美しく撮りたい!!

最近の“未掲載画像”!!...【2017年5月下旬~6月上旬】

2017-06-07 15:55:18 | 日記

最近は、連勤だったり、休みの日あまり天気が良くなかったりと、中々思い通りにフィールドに出られずにいます(^_^;)。

 

今回は、そんな中、まだアップさせて頂いていない画像が少々あったので、ご覧ください。


まずは、曇天の“南会津の春”から...


“ノスリ(若かな!?)”。


南会津の湿原の近くを走行中、いきなり低木に止まっているのを見つけ、慌てて停車...ソッとレンズを向けた!!


                                                   しかし、すぐに目が合い、飛ばれた~(^_^;)!!


何度も訪れている南会津の湿原では...


新緑が真っ盛り!!


でも、新生トンボが飛ばない。。。


                                                   “ワタスゲ”は、そろそろ終わりかな!?

                                                       湿地には“水芭蕉 ”の花が...


会津の“ウスバシロチョウ”を撮影して以降、蝶を撮っていないな~、と思っていたら、会社の敷地内で美蝶を見つけた(*^_^*)。


少々弱った“アサマイチモンジ”。(スマホ撮)


そんなところにいたら車に引かれちゃうよ~...と、急いで救済!!

ツツジの花に移動。。。


            裏翅も美しい“アサマイチモンジ”。

 

少しして、蝶の様子を見に行ったが、姿はなかった。

元気に飛び立ってくれたのかな。。。


関東地方では、ゼフシーズン真っ盛りのようだが、こちらでは今月末辺りからかな~...

何が一番先に見られるか、今からドキドキ...待ち遠しい(*^_^*)!!


あっ!...その前に、“ブルーの美蝶”の登場が。。。

 


 

 




 

 











 

 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに“裏磐梯”!!..... | トップ | “会津巡り”(裏磐梯 ⇒ 南会津... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naoggio)
2017-06-07 20:17:00
休日の曇天は苛々しますね。
でもこればかりはどうしようもない。部屋の掃除でもしながらチャンスを待ってください(笑)。
ワタスゲはもう終わりですか・・・早いんですね。
アサマイチモンジはちょっとダメージを受けているようにも見えますね。
midoriさんの優しさのおかげで復活できたのかもしれません。
恩返しが期待できそうです(俗)。
返信する
Unknown (Sippo☆)
2017-06-07 21:13:34
奥会津の自然。
癒されます。。。
アサマイチモンジ、助けてもらって
ツツジの花に映えますね!
そちらはゼフィルスの発生も東京より少し遅いのですね。
今から待ち遠しいですね。
素敵な出逢いがありますように・・・♪
返信する
Unknown (midori)
2017-06-10 17:47:20
naoggioさんへ
コメントありがとうございます。
部屋の掃除しなくちゃ~...そうですね。
待てば海路の日和あり、ですね(*^_^*)!!
こちらでも、蝶や蜻蛉の発生が昨年より遅く、
これから出てくるゼフがどうなるか...でも
楽しみです(*^_^*)。
ワタスゲは、アッという間に終わってしまいま
した。
アサマイチモンジを見つけた時は、完全に仕事を
忘れてしまってました(笑)!!
引かれたらかわいそうと...
返信する
Unknown (midori)
2017-06-10 18:03:48
Sippo☆さんへ
コメントありがとうございます。
奥会津の自然にのめり込んで早3年です。
癒されて頂いて嬉しいですよ(*^_^*)。
カメラ片手にぶらっと会津旅、堪りませんよ!!
アサマイチモンジは、私の視線に入ってきて...
やばい、車に引かれちゃう、と思い...仕事
はそっちのけでした(笑)!!
こちらのゼフは、東京より一ヶ月遅れという感じ
でしょうか...待ち遠しくて仕方ありません。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事