美撮りに夢中!

自然と戯れることが大好きです。
美しいものを美しく撮りたい!!

“ルリビ”求めて“横浜自然観察の森”へ【2/16(水)】

2011-02-16 16:13:08 | インポート

久しぶりにこの公園を訪れました...

ごまさんから、いろいろな情報も頂き、期待は高まる

ばかりでした。目的は、“ルリビタキ”...

+サプライズ...!?美鳥にあいたい!

_mg_0754

EOS7D + EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

“ルリビタキ♂”。

待つこと30分...やはり、オスはきれいだ。

感激ー!

_mg_0739

EOS7D + EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

“ルリビタキ♂”。

残雪の中、餌さがしに夢中でした。

_mg_0684

EOS7D + EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

“イカル”2頭+“タイワンリス”(偶然)。

団体で、舞いおりていた。

_mg_0677

EOS7D + EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

“イカル”5頭。

夢中で食事中...

_mg_0716

EOS7D + EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

“イカル”+“アオジ”(必然)。

“イカル”の前を横切ろうとしていたので、

狙いました。

_mg_0706

EOS7D + EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

“ルリビタキ♂”。

またまた飛んできてくれました。

_mg_0692

EOS7D + EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

“ルリビタキ♂”。

今回一番気に入った1枚です。

相変わらずの手持ち撮影なので、多少の

ブレはご容赦ください。

_mg_0575

EOS7D + EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

“タイワンリス”。

最近大繁殖しているようだ。今日も、一度に

2~3頭見かけたこともあった。

生態系を崩して欲しくない。頼むよ...!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こども自然公園“梅まつり”に... | トップ | “トラフズク”に会いに多摩川... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして、今日はショーを独り占めですか。 (ごま)
2011-02-16 19:18:38
もしかして、今日はショーを独り占めですか。
ナイスショットがずらりですね。
ルリくん、綺麗に撮ってますね。
1枚目ちお2枚目は別個体ですね。♀もいましたか?
流石、ルリの専門家は違います。
イカルは5羽ですか!また増えましたね。
返信する
雪の残る中 (Soccer-Boy)
2011-02-16 22:20:46
雪の残る中
良い写真が撮れて良かったですね!!
また、プチ遠征行きましょう!!
返信する
ルリビタキやっぱりきれいです。 (naoggio)
2011-02-17 15:43:46
ルリビタキやっぱりきれいです。
そして3枚目のタイワンリス君、つぶらな瞳がかわいいです。
面白い写真になりましたね。
返信する
真っ白な中のブルーいいですね。 (Akakokko)
2011-02-18 00:13:19
真っ白な中のブルーいいですね。
私もこんな写真が撮りたかったのですが・・・
ウソは残念でしたが、収穫はありましたね。
返信する
今年はルリビタキが多いようですね (Shin)
2011-02-18 09:53:14
今年はルリビタキが多いようですね
しかしながら、私のホームグランドではなかなか姿を現しません、先日遠目にちらりと見ただけでした
返信する
ごまさんへ (Unknown)
2011-02-19 21:55:36
ごまさんへ
コメントありがとうございます。
ルリ♀は、1羽確認できただけです。
楽しいポイントですよね。
返信する
Soccer-Boyさんへ (Unknown)
2011-02-19 22:03:31
Soccer-Boyさんへ
コメントありがとうございます。
ルリ♀をゲットできなかったのは残念でしたが、
前日雪が降ってくれたのはラッキーでした。
返信する
naoggioさんへ (Unknown)
2011-02-19 22:10:07
naoggioさんへ
コメントありがとうございます。
偶然撮れてラッキーでした。
ルリは、オスもメスも大好きです。
この色彩は、ミドリシジミ系ですね。
だから、はまってしまったようです。
返信する
Akakokkoさんへ (Unknown)
2011-02-19 22:17:42
Akakokkoさんへ
コメントありがとうございます。
もう少し、いろいろな美鳥を撮りたかった
のですが、、、でも、雪はラッキーでした。
赤いのは、今日やっと撮れました。
返信する
Shinさんへ (Unknown)
2011-02-19 22:25:52
Shinさんへ
コメントありがとうございます。
ルリ♂は、結構人懐っこいような気が
しますが、♀は中々近寄ってくれない
ようです。今年♀はゲットできていません。
Shinさんフィールドで、また美しい姿が
見られること祈ってます。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事