美撮りに夢中!

自然と戯れることが大好きです。
美しいものを美しく撮りたい!!

“アカウソ”に会えました...【2/19(土)】

2011-02-20 19:24:20 | インポート

午前中、多摩川で“トラフズク”に遊んでもらった後、

午後は、“ウソ”に会いに、横浜自然観察の森へ

行ってきました...今回こそ美鳥に会いたいなー!

_mg_1081

EOS7D + EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

ポイントで1時間近く待ちました...

待った甲斐がありました。10羽近くの群れが..!

_mg_1084

“アカウソ”(♂2羽・♀2羽)。

夢中で“空木”の実を食べています。

_mg_1068

“アカウソ”(♂1羽・♀1羽)。

オスのピンク色の襟巻がきれいだ!

_mg_1076

“アカウソ”(♂1羽・♀1羽)。

大食漢だ!あっという間に、実を食べ尽くす

勢いには驚き...

_mg_1037_2

“アカウソ”(♂1羽・♀1羽)。

左側のメスは、ちょっと地味目の印象!

_mg_1053

“空木”の実を食べる瞬間のオス。

_mg_1028

枝があまり被らなくてよかった!

_mg_1045

“アカウソ♂”。

今回、お気に入りの1枚になりました。

鳴き声も、口笛のような美声...

魅力的な冬鳥に会えて、幸せを感じた

瞬間でした。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “トラフズク”に会いに多摩川... | トップ | “レンジャク”求めて“東高根森... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アカウソは駄目だった~って聞いていましたが (Soccer-Boy)
2011-02-20 19:30:50
アカウソは駄目だった~って聞いていましたが
しっかり撮ってるじゃないですか!!
待ったかいがありましたね!!
返信する
これまた。大満足でしょう! (ごま)
2011-02-20 21:30:08
これまた。大満足でしょう!
感動が伝わってきますよ。
賑やかな画像で素晴らしい!
返信する
前回の空振りを振り払うかのような素晴らしい写り... (Akakokko)
2011-02-21 00:14:01
前回の空振りを振り払うかのような素晴らしい写りですね。
今年のアカウソはお腹の色がちょっと控えめな感じですよね。
返信する
Soccer-Boy さんへ (Unknown)
2011-02-23 20:41:01
Soccer-Boy さんへ
コメントありがとうございます。
もっと遊んでほしかったのですが、
人の足音で飛び去ってしまいました。
貴様のような近接撮影したかったです。
羨ましいなー!
返信する
ごまさんへ (Unknown)
2011-02-23 20:43:37
ごまさんへ
コメントありがとうございます。
もうちょっと遊んでほしかったのですが、でも
会えてよかったです。美鳥ですね。情報ありがとうございます。
返信する
Akakokkoさんへ (Unknown)
2011-02-23 20:49:12
Akakokkoさんへ

コメントありがとうございます。
会えてよかったです。団体さんの姿が確認
できたときは、さすがに興奮しました。
きれいな鳥ですね。声もかわいい!
返信する
綺麗に撮れていますね。 (YODA)
2011-02-24 19:17:19
綺麗に撮れていますね。
なにか、ウツギとのハーモニーみたいなものがあって素晴らしいです。
YODAもこの場で堪能できてよかったです。
返信する
YODAさんへ (Unknown)
2011-02-26 00:05:07
YODAさんへ
コメントありがとうございます。
YODAさんに、このポイントで会えると思っていましたが、
多摩川でついつい夢中で“トラフ”を撮っていたら、到着時間が遅くなってしまいました。お会いできなくて残念です。美蝶の季節に、またどこかでお会いしたいものです。
返信する
この鳥…「アカウソ」ですかぁ~!! (なつ)
2011-03-04 01:02:56
この鳥…「アカウソ」ですかぁ~!!
20日に丹沢方面で見ましたが…同じ鳥でしょうか?
確認程度にしか撮れなかったので違うかも(^^;
でも首のピンクが綺麗でした!!
返信する
ここも行ってみたいポイントですが、行った事ない... (s_take)
2011-03-05 20:12:04
ここも行ってみたいポイントですが、行った事ないです。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事